築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

週末、月末・・・

2014-05-31 09:29:55 | Weblog
気がつけば!?5月も終り!
やっと冬が終わったと思えば、
気温がいきなり夏のよう(^^;)

魚たちが住む水の中、水温は気温のように
いきなりは熱くなったり、冷たくなったりはしませんが、
やっぱり「異常!?」な気象なんでしょうかね??

やっと出てきていた日本海定置網も
ここ3日間は一休み!?
太平洋岸の定置網の天然本マグロもお付き合いの?一休み。。
ついでにニュージーランドの天然インドまで~(ToT)

まぁ、まったく切れてしまったわけではございませんが、
全体的に数は少なめでした。
天然物ですからね(^^;)養殖物のように
「月末だから。週末だから。」
ということでの数が少ないわけではないよ思います。。。

単純に、漁が少ないのでしょうね~


しかし、昨日中に良い近海の定置網の天然本マグロを
仕入れておきましたよ~♪


高知県の定置網に



青森県の尻労定置




脂は高知!身質は青森ですかね(^^)

と、一休みの佐渡ヶ島定置ですが、たった今情報が入り
休み明けには結構な数、あるようです!!
今日、無理して買わなくてよかった~~(^^)


月曜日、楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。