築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

美味いキハダ(^^)

2021-04-26 09:41:54 | Weblog
緊急事態宣言下のゴールデンウィーク
飲食店は酒類の提供が基本禁止(みたいなものですよね)ですので
居酒屋さん関係は休業される方がほとんど。
もちろん外国は関係ないのでしょうから輸出と、それと地方の方はどうなのかな??
とにかく都内や大阪といったところはほぼほぼお休みです。
そんな状況で相場も高くなるとは思えませんが、今日はニュージーランド産の
天然インドマグロの良いところが高かったですね~
近海物の天然本マグロも伊豆の下田が多く、また塩釜産の幾らか出ており、
その他紀州那智勝浦なんかも出ておりましたが、近海物は特に上物以外は
さほど値も出ていない感じでしたね。

本マグロ、インド以外ではキハダは島周りが出ておりました!
主に八丈島ですかね。
魚体小さめですが脂があって物は良いですよ~~




こういうキハダは美味いんですよね~~
個人的には大好きです!



まぁ正直、今朝セリ場に入って思った以上に魚もあったのでちょっと驚きましたが、
今のこんな飲食店に「酒を出すな」という状況で、主にマグロを扱うお寿司屋さん、
料理屋さん、海鮮居酒屋系の消費が増えるわけないでしょうと・・・
聞けば小物類も量は多くめっちゃ安いと・・・・

いやいや・・・食品を扱うものとして、食品ロスは本当にもったいないですからね!!
国、自治体がコロナの終息!?と引き換えに膨大な経済損失を伴う政策を出すのですから、
まさかこの状況で「生産者を支援するためにどんどん出荷しろ」なんていいませんよね??
実際そんな話も聞いたので(あくまで聞いた話ですけど(^^;;))


ということで悲惨な状況の市場の中です。
そりゃお得意様がお休みされるんですからね!
お魚屋さんやスーパーは営業するんでしょうが、それだけで普段と同じ消費があるあけはありません!!


コロナじゃなくて胃潰瘍になりそう(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。