築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

カナダVSボストン!

2014-10-17 11:33:50 | Weblog
今日は近海の天然本マグロはさほど数はありませんでしたが、
北大西洋のボストン・カナダ産がけっこう数ありました~♪

で、今日は張り切って大西洋の天然本マグロを2本、購入(^^)
172キロ(無頭)のボストン産



185.6キロ(無頭)のカナダ産


アメリカメジャーリーグではそろそろワールドシリーズですが、
アメリカ大陸のマグロも
『ボストンVSカナダ』
で競い合って!?います(^^;)
今日の魚はどちらも甲乙つけがたいほどいい魚!ですが、
あえて言えば脂はボストン、色目はカナダ!!
どっちが勝ちかは人それぞれの好みになってしまいますかね~??

正直、今日のこの2本に関しては勝敗つけられません。。
どっちもスバラシイ~~~♪

そのほかにも近海の塩釜延縄の東沖メバチマグロも仕入れて御座います!
このバチも脂、すごいっす(^^;;)
今日は「赤身!」っていわれてしまうと困ってしまう・・・
そんな嬉しい悲鳴~(><)の1日でした~

明日も大西洋は有るみたいです!
情報ではカナダ産の延縄が多いとか・・・

サイズ小さいところが多いかな??


今、生マグロが『ウマイ!!』ですよ~~~~♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (島田)
2014-10-17 12:31:29
確かに、双方共に甲乙つけがたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。