築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日もいっぱい(^^)

2014-10-18 12:54:17 | Weblog
今日も大西洋の天然本マグロ!たくさん出てましたよ~♪
ただ、相場は数の割りにしっかり!?
昨日お伝えしましたと通りに今日はカナダ産の縄物(延縄漁)
もけっこう出ていましたが、延縄の魚体が小さいところ(100キロ以下)
はその扱いやすさもあってか、結構な高値が着いておりましたね(^^;)

格にしたら150キロ以上の物がいま、いちばんおもしろいかも
しれませんね。。

そんなわけで今日も買ってしまいました・・・(汗)
150キロのちょいヤケ!?ボストン!!


以前にも書かせていただきましたが、輸入物も場合、
背を割って中を見本として掘ってある為ヤケは競り前にもう
承知しているので、肝心なのはそのヤケの程度。。
お店に戻りすぐに魚を卸して中を見ると・・・
『あれ!?思ったよりヤケけてない♪』
見本の輪っかにはもともと脂はありましたのでヤケさえひどくなければ・・



いい魚です♪


と、大西洋の天然本マグロにもヤケは多いですが。、
近海、津軽海峡の天然本マグロにもかなりヤケが出ているようです(><)
事実、今日いちばん高かった(キロウン万円です)津軽の本マグロも
若干とは聞きましたがヤケが出てしまっていたようです。

大西洋のちょいヤケはまだ食べれますが、近海のヤケは
本当にすっぱくて身もバサバサ。。
もうホントに『どうにもなりませんーん(><)』と言った感じです。


その近海本マグロですが、今日は若干数は持ち直した感じですが
とにかく今日は単価がものすごく高かったです!!
それでヤケのリスクが大きい・・・

おーこわっ!!!

三陸の近海メバチに関しましてもそこそこ出ていましたね!
今の東沖のメバチ、物はホント!いいバチですよ(^^)


休み明けも魚、ありそうですね~(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。