築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日もジャンボの日です(^^)

2024-09-13 08:58:07 | Weblog
市場は明日も営業ですので今日が3連休前だということをすっかり忘れておりましたが、
この3連休前でも近海の天然本マグロがいくらも並ばないところを見ると捕れてないんですかね~??
小物類なんかはけっこうあるみたいなので海が時化ている??とも思うんですが、
まぁそれは見たわけではないのでなんとも言えませんが・・・・(^^;)

ただ今日も大西洋ボストン・カナダ産のジャンボが結構本数出ていたので、私にとっては
近海物が無くても全く問題はなし!
時季も良くなってきてるので魚も良く出てます(^^)
今日はボストン産仕入れましたが、ボストン産の中でもかなりカナダ産のように
脂の強い感じの魚を選びました。
相変わらず色のきれいな「良いマグロ」的なボストン産が多く、今日もボストン産全体を見ると
色のきれいな魚の方が多かったですが、その中で1本だけ脂強すぎ系の
「面白そうだな~」と思っていたマグロを競り落とすことができました(^^)
こういったマグロの弱点というか、ちょっとした欠点としては、
脂が強すぎて赤身にまで脂が入るため赤みの色がちょっとボケ気味にはなるのですが、
こういう魚の方が正直、味がおいしいと個人的には感じます!
まぁ・・・大西洋全体に味はとても美味しいマグロなので、あとは好みの問題かもしれませんが・・・(汗)








気がついたらダンベの中がすべてボストン・カナダ産のジャンボになってました~(^^;)


オーストラリア産の天然インドも昨日に引き続き少し出ておりました。
品物は昨日の物よりちょっと良かったように思います。
面白そうな感じはしましたが、この時期のインドなので怖さもあり、
値段がもうちょっと安ければ買っていたかな~???と(^^;)



ジャンボだけだと安価なところが無いので、そこをもうちょっとなんとかしたいですね!                                                                                                                                                                                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。