築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

セリ場には、いっぱい(^^;;)

2018-05-18 09:01:46 | Weblog
本日のダンべ・・・・現在これだけしかありません(^^;;)





ですがセリ場にはいっぱいありましたよ~

今日は塩釜の旋網以外に、同じ三陸で大船渡や山田など岩手県の定置網。
日本海はあったかどうかちょっとわかりませんが、近海物の定置網の本マグロ、
ぼちぼち出始めてきてます。
天然インドは今日は少なめでしたが明日はまたあるようですし、定置網も
一度入りはじめると続きますから、なんだかんだと明日も天然物の本マグロ、インドは
そこそこの本数、あると思います。
対してメバチは相変わらず少ないですね~
時期的にもインド、本マグロの多くなるシーズンですが、それにしてもバチが高い・・・

「本マグロがあるからいいんじゃん?」

というわけにもなかなかいかないんですよね~
バチはバチで必要で・・・・・(^^;;)
メバチを好む方は、本マグロの水っぽさやバチと比べると色の変わりの早さなんかが
どうもダメっぽいですね。
個人的には私はバチよりも本マグロ、インドマグロの方が好みなんですが(^^;)

まぁ今現在、手持ちは少ないですが明日もマグロはありそうですし、
そういう状況ですとあまり「買えない」という心配もしなくて済みますので・・・(笑)

明日使う魚は明日仕入れます(^0^)


ちなみに、今日卸した塩釜旋網もなかなかいい魚でしたよ~
明日、何買おうかなぁ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。