築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ばちばかり・・・(><)

2013-11-30 10:27:27 | Weblog
11月末の土曜日・・・
「月末」
だからというわけではないんだと思いますが、
本マグロの入荷量が極端に少ないです。。
今日は天然だけでなく、養殖物も・・・(ToT)

僅かに出ている近海物はものすごい値段!!
特に、津軽海峡のマグロは競り人も
「あそこの魚は相場がわからん。。。」
と泣きがはいるほど、値段が出るのか、出ないのか??
全く予想が付かないと言っています。。

そんな相場ですが、今日も小さめではありますが、
山口県は仙崎産の定置網の天然本マグロ!仕入れてます(^^)



もう・・・今の状況なら
「近海天然本マグロ」
というだけでえばれます(^^;;)


というわけで、今日もメバチが中心!!


今日の産地は和歌山県の那智勝浦!!
写真の手前のマグロ、「35番」の魚が



これです(^^)
パッとみ本マグロのような色合い♪
脂も白く上がり、なかなか『イイ』バチですね(^0^)


週明けからはいよいよ12月!!
師走になりますが、のっけから本マグロに関しては
厳しい状況となりそうですね~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。