築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

旋網が無くても・・・

2024-05-30 09:05:43 | Weblog
休市明けの本日、塩釜と境港の旋網漁はありませんでしたが、
今日は長崎県の壱岐や対馬の釣り物の本マグロがいままで見たこと無くほどに
大漁できておりました。
津軽海峡の三厩の釣りも結構増えてきましたが、本数では
今日は完全に壱岐と対馬の釣りに圧倒されてます(^^;)

ただでさえ旋網漁が続いて結構皆さん手持ちの在庫もあるであろう中で、
今日は長崎県の釣りや今日はインドもオーストラリアにニュージーランドと多かったので
もうそりゃ相場が上がる要素なんてありませんよね~
壱岐や対馬の釣りはヤケが怖いし、インドは変色が怖い・・・
今日は延縄漁と定置網漁は数本しかありませんでしたが、近海の釣りとインドで
セリ場は埋め尽くされておりました。

さすがに津軽海峡の三厩だけは他のマグロより幾分高いですが、長崎県の釣り物は
旋網漁と同じかそれ以下。。
本当に何度も書いちゃってますが(^^;)こんなにいろいろなものが値上がっている中で
マグロだけは相場安くなっちゃってます!!
まぁこれも今の時期だけなのですけどね。
旋網漁が終わって、定置網も一段落するとすぐに以前のような高い相場に戻ると思いますが・・・





ということで、美味しい近海本マグロ食べるなら・・・・今でしょ!!(古)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。