築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日は日本海の日(^^)

2022-05-31 08:58:43 | Weblog
先週までは塩釜旋網や和歌山県の延縄、塩釜の延縄など太平洋岸のマグロが多かったですが、
今日は本州をまたいで境港の旋網、佐渡島の定置網、山形県の延縄など
日本海の天然本マグロが多く出てきました!
境港の旋網は魚体の大きい物が多く、120キロくらいでも小さいほう(^^;)
だいたい平均して150キロ付近、中には200キロ以上の魚もありました。
佐渡ヶ島定置網は50~60キロが中心でしたが、佐渡ヶ島定置にも
100キロキロ以上の魚体の大きい魚もあり、とにかく日本海の天然本マグロの日でした!

やはり旋網が値段的にも魚体的にも魅力なのですが、とにかく今日の境港はデカいのばかり(^^;)
出来るだけ小さいものでやっと見つけて120キロ(^^;)



品物は塩釜に負けず、脂もあっていいマグロでした(^^)

明けもあるみたいなので、頑張りまーす!!


明日の水曜日は市場、水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけしてしまいますが、
ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。