築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

明日に期待(^^)

2024-05-31 09:11:44 | Weblog
今日は最近にしてはマグロもあまり多くはありませんでしたが、小物類はもっと少なかったようですね!
明日にかけて小物はさら減るようですが、マグロは昨日に水揚げがあって明日は多いようです。
聞いたところでは境港の旋網漁に長崎県の釣り物もあるとか??

ということで今日は様子見ながら安ければ~と思っておりましたが、1本だけ目を付けた
長崎県壱岐の釣りがさすがに皆さんも見ていたようで、その1本だけが競り合われて
ちょっと値段いっちゃいました(^^;)
境港の旋網漁も数本だけあったんですが、今日の魚はどうも水っぽく感じて・・・・

まぁ頭の中に「明日多いし・・・」というのは確実にありましたが、
とりあえず今日の分くらいは在庫しておりましたので無理せず。。。

明日はガッツリ仕入れまーす(^^)




それにしても相変わらず美味そうな赤身のマグロです!
旋網漁のマグロってホント、美味しいんですよね~
もちろん個人的な好みもあると思うんですが、私は旋網漁のマグロを食べるたびに
「このマグロ・・・うまっ!!」
ってなります(^^;)

漁の方法で味や色持ち、身の質が変わるマグロって扱っていて本当に・・・面白いです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。