築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ご立派!!

2015-09-08 10:32:44 | Weblog

今日も中心は大西洋!
ボストン・カナダ産だけでなくアイスランド産も10本以上
きておりました。
全部で30以上、ありましたかね?
ただ近海の天然本マグロは台風の影響なのかはわかりませんが
かなり数は少なめ。
キハダは千葉県銚子に旋網漁がありましたが、数はさほど
『多い!!』
というほどではなかったですね。。
メバチもあまり数は多くありませんでした。
近海は今週末に向けて、台風の影響は避けられないでしょうね~
マグロよりも小物類!?切れてきそうです。
近海物のマグロも減るとは思いますが・・・

というわけで今日も大西洋、2本仕入れております!
近海大間産も今日ですべての在庫が終わってしまい、当店
完全に『大西洋本マグロ専門店』状態(^^;;)
気がつけばダンべ内のすべてのマグロが大西洋マグロでした~

その中でもひと際目を引く巨大な魚!!



昨日仕入れの207キロのカナダ産!!
腹側のど真ん中!です(^^)
どーですか!?この腹の厚み!!
比較対象としてマジックを置いてみましたが・・・
本当に『ご立派!!』といった感じがいたします♪

この腹は価値があります!!(^^)
お寿司で食べたら最高でしょうね~


遠く大西洋の海にはとりあえずは日本近海の台風は影響ないと思いますが
(当たり前ですが・・・^^;)飛行機さえちゃんと着陸してくれれば・・
(以前、関空に降ろされた~なんてこともありました。。)


明日は築地場内、水曜休市日となっております。
大変ご迷惑をいかけいたしますが、どうかご理解ご協力の程
よろしくお願いいたします。


休み明けも大西洋かなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。