築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

また違った感じで(笑)

2021-03-27 08:40:01 | Weblog
緊急事態宣言が明けてからというもの、おかげさまでほぼ毎日
島周りの近海の天然本マグロを仕入れることが出来ておりますが、
同じ島周りでも釣りに延縄、捕り方が違うと魚も違うもんだなぁ~
と思うんですが、今日は房州勝浦産のチャンキ(引き縄)を仕入れました!
前回、前々回の島周りと違って赤身がかなり「マグロらしい」赤身に上がっておりますが、
これはまぁ漁の方法というよりは魚そのものによるものかな??と思います。



ただ個人的にはこういった「キレイ系」のマグロ、大好きです(笑)
この辺は個人の好みもかなり大きいので、人によって?がかなり反映されますよね。

ただどっちにしても今の島周りの天然本マグロは物が良いですね~~
とにかく味が美味いです(笑)
今日も八丈島、三宅島、御蔵島、伊豆下田に房州勝浦と産地はいろいろ!
本数は昨日の方があったのかな~??なんて思いますが、相場もそれほど高くはならなかったですね。
今日はこの房州以外にも三宅島の釣りも仕入れてます!
そっちは休み明け用に~と思いそのまま冷蔵庫へ!!
休み明けのお楽しみです♪

本マグロ以外ですと今日はニュージーランド産の天然インドも出ておりましたね。
バチはあんまり多くはなかったかな??
なにせ近海の天然本マグロが欲しかったので天然インド等のマグロは見てないのですが、
値段だけ聞いてると安くは無いのかな??と。
バチは高そうでしたね~

マカジキも数は少なく4本だけ。
ですが銚子産の延縄カジキ仕入れました。
色は薄手ながら脂はばっちり!!

美味しそうなカジキです(^^)


願わくば、日曜日のお天気が悪くならないことを切に願います!!
週末の雨は・・・売り上げに響くんですよね~~~(^^;;)


お願い(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。