築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

日本の近海(^^)

2020-02-06 09:34:07 | Weblog
今日は今年一番の寒さだそうで、確かに今朝の寒さはなかなか痺れました(><)
東京は昨日夕方より強風が吹き始めてましたが、西日本はそれよりも吹き始めが
もっと早かったのではないか?と思います。
その影響か!?今日は日本海側の定置網は少なめでしたが、九州長崎県の定置網の
30~40キロ台のマグロは20本くらいありました。
他には太平洋岸で銚子産の延縄漁の本マグロが数本。
伊豆の下田もあったみたいです。
銚子の延縄は70キロ~80キロくらい。
下田は大きいんじゃないですかね~??

今日は休み前に仕入れた山口県の萩の定置網のマグロと、太平洋岸の塩釜産の延縄の本マグロ、
日本海と太平洋のまさに
『日本の近海』
の両天然本マグロを卸しました!
どちらも脂があって品物は良かったですよ~
どちらがいいか・・・それは網が好みか、縄が好みかで分かれると思います(笑)
色の持ちで言ったらやはり延縄でしょうね~
網はその分味が良い・・・というのは間違いないんですが、さっき塩釜のちょっと味見したら
すごくおいしかった(^^;;)

結果は・・・「引き分け」ということで(笑)





これは太平洋岸の塩釜の延縄マグロです!
萩の定置は写真撮る前に無くなってしまいました・・・(笑)


今日はまだ、マカジキも出ておりましたが、今日の強風の影響はどっかには出ると思います。
それを見越して!?今日は銚子の延縄を仕入れましたが、
週末・・・怪しいですね(><;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。