築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

迷ったんですが・・・

2021-06-11 08:58:15 | Weblog
ずーっと多かった近海の天然本マグロもここにきて小休止。
かわりに今日はニュージーランド産の天然インドがたくさん出ておりました。
南半球の天然インド、時期的にも良いんですが、今日パッと見た感じでは
結構危なそうな感じの物も混じってましたね~
相場もそんなに高くないどころか、今日は安かったと思うんですがまだ境港の在庫があった上に
基本的に当社のお得意様はインドよりは本マグロをお好みになられますので
ならば1日待って明日何か仕入れようかと・・・

インド、面白かったので競り見ながらすごーく迷ったんですけどね~~~(^^;;)

で明日は仕入れないと・・・・です(^^;)


この境港の旋網も魚良くて助かりました~~
ほとんどヤケらしいヤケも無く、脂もあって美味しいマグロでした♪

昨日なかった境港ですが今日はまた出てきました。が・・・やっぱり魚体は小さくなってましたね。
前回の群れとは違うと思います。
他にも山形の延縄と各定置網が少し出てましたが、魚体が小さいものばかりでした。


とにかく今日は「インドの日」でしたね(笑)


大西洋ボストンジャンボはもう解禁になっているはずですが、まだ噂も聞きませんね。。
あっても今の状況ではアメリカに値段で勝てませんが・・・・(><;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。