築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

2月です(;;)

2016-02-06 13:58:21 | Weblog
まさに『The2月!!』といえるダンべの中・・・



相変わらず品薄といいますか、状況に変化がございません(><)
ここには写っておりませんが、長崎県五島列島壱岐の釣りの小マグロは仕入れております(^^)
ただ、ちょっと小さいですよね~(T0T)
もうあと10キロ、20キロ大きいと良いのですが、そうなると値段がですね~(泣)
今日も勝本産で大きめのところ数本出ておりましたが、良いものは高いですね。
長崎以外でも紀州の勝浦や銚子なんかもほんの数本ですがありましたね。
近海の天然本マグロ、先月末に比べればぽつりぽつりですが出てき始めてますね。
輸入物は大西洋のニューヨーク産!といっても魚はノースカロライナ産っぽかったですけどね~
5本位ありましたかね??
まぁどっちにしても時期的には完全に外れてしまっているマグロですのでね~(--)
バリ島なんかの天然インドも今日は2本だけ、セリ場にあったのですが、こちらも時期ハズレ!
やっぱり時季の外れた魚って見た目良くても味が良くないんですよね~。。
まぁ魚だけでなく、野菜にも果物にも言えますが、時季の物が一番おいしいですよね!!

メバチも少なく黄肌も物は良さそうですが、浜が高すぎる~(><)
養殖本マグロも今日は数少なめでした。
あったのはマカジキだけ!?ってことになっちゃいますかね。。


とりあえずあと1カ月くらい。
なんとか小マグロでしのぐしかなさそうです(^^;;)