ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ドクター・クロス

2006-05-07 | 海外&ルーマニア・マラソン大会

 「サア、次ノクロスニ行クカラ。」、とまた車に乗って、同じ日曜日の午後、レースのはしごです。午前と午後、レースのはしごはわたしの得意とするところなので、勇んで移動します。

 次のレースの主催者はお医者さん。会場にはオムロンの血圧計を使って血圧測定のコーナーもありました。でも、とても風変わりなクロスで、お医者さんの言うところによると、「速ク走ルノハ身体ニ良クナイ。」とのことで、全長6キロのコースのラスト300mまでをすべてのランナーが一緒に走り、最後の300mだけで勝負するのです。

        

 このレースもクラス分けがあって、わたしは一番速い男女クラスで同時スタートしました。1キロほど男子選手も一緒に走ったけれども、彼らはペースを徐々に上げ、ビルドアップしていきました。わたしは残りの女子選手とおしゃべりしながらイージーペースで湖の周りを走ります。一人、審判かな?男子ランナーが一緒でした。

 今回もアナと走りましたが、なにせ一緒に集団で走るのがこのレースのルールなので、楽について行きます。でも、やはりアナもビルドアップ。ラスト2キロくらいからペース上がり、ラスト1キロくらいは全力スパートでした。残念ながらまたもや離され、とても付いて行けませんでした。もう少しうまく練習して、彼女とデッドヒートしたいものです。

 2位の私がいただいたのは、ポロシャツ(=大きすぎたので人にプレゼント)・キャップ(=何の変哲もない普通の白のキャップ)・ちょこっとした食品などで、ほかの入賞者もみんな同じ商品でした。残念ながら主催者サービスの血圧を測ってもらう時間がありませんでした。

最新の画像もっと見る

post a comment