ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ニコニコ笑顔の保存食

2014-10-13 | ルーマニアのご馳走


こちらのお宅のマダムは、ランも子育ても頑張る40歳過ぎのリカちゃん。「さぁ=、作るわよ=。」と取り揃えた材料。保存食のお漬物作り。

向かって左端から奥へ、キュウリ・にんにく(usturoi)・唐辛子(ardei iute)・カリフラワー(conopida)・キャベツにパプリカ、ゴゴネリ(=青いトマトに見えるもの)、人参に香味野菜(patrunjel=パセリ)。右手前のまな板で何か作業をして・・・。
 


あっという間に出来上がりました、テーブルの上に保存瓶が六つ、「acrituri zambarete」(=直訳すると、すっぱい笑顔)と自ら命名。さらに奥の調理台にもいくつか。台所仕事が手早くなくては、子育てランは出来ません~の、良い例。



マラソンではぐんぐん力をつけてきたリカちゃん、こんなママだと楽しいね。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2014-10-17 07:52:20
いろんな材料をミックスして漬けると絶妙の味になるのでしょうね!
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-10-17 13:30:28
そうでしょうね=、我が家ではほぼ単品付け、でも、小さな香味野菜をたくさん入れます♪

返信する

post a comment