ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

フランスTPC大会、女子総合3位

2014-06-04 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


フランス・ノルマンディーでのツールド・ペイ・ド・コー、4日間連続で6レース、合計90キロを走る国際レースで女子総合3位入賞。おおきな陶器のカップを授与され、それはフランスのトリコロールカラーで、こんなカップもあるんだ、と、今までいただいた中で一番すてきです。
 
仲間も男子40歳以上の部で2位、50才以上の部でも2位入賞、チームの上位3名のタイム合計で競うチーム部門でもルーマニアは3位。みんな良く走りました!
 
しかしながら、アップダウンの多いコースであることから腰痛が出ています。帰りは遠征用の大きなキャリーケースが持ち上げられず、マイダーリンが運んでくれました。私が手荷物で運んだのは、この陶器のカップだけ。
 
起き上がれないくらいひどいぎっくり腰を昨年2回も経験しているし、きちんと診断してもらうべきかも。11年連続参加している経験が生きたけれど、腰痛は、油断大敵。知らず知らずのうちに弱ってきている体幹を鍛えるに尽きるにちがいなし。



連続参加、連続入賞、オンリーワンの大会!:
この大会は2004年から連続参加していて、当初の2年間は年代別クラスわけ無しでしたが、連続女子総合2位入賞。年代別が出来た2006年からは、年代別女王の座を譲らず!

そして常に総合でも2位か3位、一度だけ総合5位のときがありましたが、年代別は制しました。頼まれもしないのに、一日に駅伝のはしごをしたり、2大会掛け持ちしたりするのが大好きな私にとって、ぴったりのレースなのです♪

 
ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2014-06-05 17:38:32
女子総合3位、おめでとう!
腰痛を抱えながら4日間もよく走れたね。
私は昨日一昨日のジャガイモ掘りで腰痛です。笑
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-06-05 21:20:31
ありがとうございます==。月曜日の夕方に帰ってきて、火曜日はずっとごろごろしていました。

ダンちゃんも「疲れた=」と言いながら、火曜日の早朝から地方都市での全ルーマニア警察官対抗の選手権へ行きました。

電車で8時間かかるクルージュナポカ(ディヌウの居るところ)。金曜日に帰ってきて、土曜日にまた次のトレイルレースに出発(これは私もいっしょ)、ダンちゃん、出っ腹になってきても走るのが好き。
返信する
やりますね (けん)
2014-06-08 12:00:40
ヒロコさん やりますね 以前 お聞きしたことで ルーマニアは フランスに対していい感情を持っていると言われていましたが 社会制度や法律 特に民法なんかは フランスを手本にしていると感じませんか
言葉も親戚関係だし
返信する
けんさまへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-06-10 20:09:02
逆に、フランスはルーマニアに対して余り良い感情を持っていないことも事実です(ロマ問題から)。

でも、この大会は別。大きなファミリーで、心地よく迎えてくださいます。
返信する
おめでとうございます。 (欧州ファンになりかけ中)
2014-06-10 21:10:24
ヒロコ様。ご無沙汰しております。

本当に輝かしい栄誉と成績を、長きに渡り獲得されていたのですねU+2669
しかも、腰痛の持病を抱えながらなんて凄いです!

私も昔からギックリ腰で、少しウォーキングしたり車を数時間運転しただけで腰が痛くなるのに、長時間のマラソンでも優秀な結果を残されるなんて‥。
やはり、鍛え方や身体能力や素質が違うのでしょうね。
今はゆっくり休んで、お体もじっくり労って下さいね。

それと、先月のNHK-BS3の世界ふれあい街歩きはブカレストで、とても楽しみにしておりました。ヒロコ様がテレビ番組で通ったアーケードや、旧市街?の街並みやツェペシュ公の宮殿跡も街歩きしていて、とても良い番組でした。
返信する
欧州ファンになりかけ中さまへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-06-15 17:15:22
コメントいただきありがとうございます。

フランスから帰国後も週末ごとにルーマニア国内のマラソン大会を走り回っています(トレイル44.5キロとフルマラソン)。

BSの番組をご覧になられたのですね。私の日本の友人たちの間でも話題になっています。番組制作者の手腕はさすがのもので、とても綺麗な町並みに写っているようです。いろんな面があるルーマニア、ぜひどうぞ越こしになってごらんになってください!
返信する

post a comment