ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

肌寒いブカレスト

2014-06-18 | ルーマニア・ブカレストの日常


例年ならこの時期、熱波が来て急に40℃以上に気温が上がったりするのですが、今年はそんなことなく快適です。先週だけは気温30℃越え、一気に夏が来たか、と覚悟したけれど、今日も朝から雨風続き。ちょっと曇り空&雨雲が多すぎる今週。夏至を前に一番日が長いはずなのに、その恩恵を受けていません。
 
日本では、エリニーニョの影響か冷夏の予報もあるらしい~涼しくすごせるのは助かるけれど、長梅雨・集中豪雨・低温・・・、農作物に影響が出てしまうのはどうしても困ります。いつもTシャツでいるから、夏物ニューモード商戦にはもともと興味なし。
 
暑くないのは助かります、私はフランスTPC大会から帰っても週末ごとに転戦中=。8日にトレイル44.5キロ(6時間18分で女子総合3位)、14日にフルマラソン(ロードで3時間32分、地方都市の第1回大会だったので女子総合優勝)、この週末は山岳フル(ロード8割とトレイル)、マイダーリンはガレ場の多いトレイル28キロに行きます。

私はトレイルの下りが苦手、ガレ場は特にダメなので、腰も痛いし、入賞の賞金とトレイル用品は魅力的だけれど、リスク回避となりました。ダーリンはテント泊で参戦、週末まで続く雨予報が心配。
 
一番上の写真は、今が盛りと咲く紫陽花、国立競技場前の通りに面したとある一軒家の前庭。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2014-06-20 22:02:08
こちらも紫陽花や梔子(クチナシ)が賑やかですよ!
雨は時々降っているものの、しばらく岡山に帰っていないので畑の野菜が心配です。
返信する
Unknown (*yoshimin*)
2014-06-21 11:40:26
セルビアの大洪水があったと思ったら、今度はブルガリアでもあったようですが、そちらは大丈夫ですか?
全体的にお天気が良くない感じですね。。。

あちこちで被害がなければいいですね。
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-06-22 03:34:12
ここもくちなしが咲いています、菩提樹の花も咲いています。どれもみな香りがとてもいいです。
でも風の強い日には、菩提樹の木からアリさんがとんでくる(飛ばされてくる)のが困り物。5階の我が家の窓に求んでくるのです。

畑の雑草も心配ですね=
返信する
*yoshimin*さまへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2014-06-22 03:36:16
ルーマニアの南部にたくさん降っています。黒海沿岸とシのコンスタンツァにも集中豪雨があって、せっかく海開きしたのに、道路が泥川になってしまって・・・。

セルビアの雨量がすごかったので、それがドナウに流れ込み、堤防の容量を超えるのでは、とみんな心配しています。
返信する

post a comment