ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ここ1ヶ月の練習

2007-08-02 | ルーマニア・ランニング事情
6月下旬のDHLマラソンから2週間のリカバリーで黒海マラソンを走り、3日休んでまたゆっくりジョグを始めました。2週間のリカバリー期間もゆっくり休むこと(=積極的休養)に徹し、軽いジョグや散歩で体の疲れ具合を確認。

すると、2週間後のマラソンも気持ち良く走れたので、無理をしないで走ることが大事、と思うようになりました。まえのDHLマラソンからまた、詰めて練習していると、オーバーワークでつぶれていただろう可能性大。
 
黒海マラソンはイーブンペースで走れたマラソンだったので、疲れは余り自覚していませんでした。が、1週間の休養後、LSDから練習再開しましたが、脚が動かず25キロでギブ・アップ。自分で感じるよりも体が疲れていたのです。
 
その前後からブカレスト、急に気温が上がり連日40℃前後。はい、熱帯夜で夜も熟睡できず、完全ギブ・アップ。またまた完全休養してしまいました。のんびり休んでいると、私の脚、「また、走りたいよ~。」と言い出しました!
 
今週水曜日のペース走は1キロあたり4分45秒のペースで10キロ、これぐらいが自分で走るにはちょうどいいです。その日は朝から雨も降って気温も上がらず、夕方も小雨、いいコンディションで走れました。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく梅雨明けした横浜から! (suzukky)
2007-08-03 01:43:43
なんか理不尽なレースがあったり、異常な暑さだったりで、ほんと大変ですね。。。
体もそうでしょうが、メンタルの部分もかなりダメージを受けてるのでは、と心配です。

でも、間違いなくビールはおいしいでしょうね!
他の国もそうだけど、ルーマニアでも安いし、水代わりにのめるから、(お酒が好きな人なら)これを逃す理由があるわけないですね!

ほどほどに飲んで、いやなことも暑さも忘れて、身も心もリフレッシュしてくださいね!
返信する
水代わり!!! (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-08-03 04:49:09
いつもいつも暖かい励ましをありがとうございます。
こちらを訪ねて下さるだけでもうれしいのに、いつも応援していただいて本当にありがたいです!

はい、ビールは水代わりに飲んでおります。ビール=コーヒー=コーラ、ですから!
しこたま飲んで(?!?)リフレッシュしています!

また、日本の夏の様子、そして先般のご旅行の様子もお知らせくださいね、待っています。(ルーマニアとの違いなど、知りたいです)
返信する

post a comment