ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

サルバモント犬、ペスの記

2009-09-24 | バカンス・山へお出かけ

 
僕はペス、4歳半のハスキー犬。この場を借りて、今日は僕のちょっと格好良いところをお見せするよ。山が大好きなご主人様たちに連れられ、僕もいつも山に連れて行ってもらっている。一年前のピアトラ・クライウリのトレイルランのレースにも行ったよ。ルーマニアの山は、それはそれは美しい。
 


ご主人様たちはトップクラス、双子のシルビア&コルネリアは年代別1&2位を独占、アディは男子総合優勝だし、僕も鼻が高いね~。
 


レースは真剣勝負なので、ご主人様たちと走ることは出来ない、サルバモント(=レスキュー隊)の人たちと一緒に、僕も山の上に登ったよ。ここはレースの最高地点、ここでゆっくり休んでいく人も多い。



日本人のお姉ちゃんなんか、既にヘトヘトになって上がってきて、この先大丈夫かなあ。この後すぐに、ロープを伝って降りなければならない難所があるんだけど。
 


僕、みんなのことを励ますよ、頑張れって。



そんな僕をみているこの人、犬好きの匂いがするよ。僕の同類かもしれない、日本人のお姉ちゃん、このお兄ちゃんのこと「戌年生れ」って言ってた。日本には「戌年」なんて、あるの?




 ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2009-09-24 07:58:08
あぁおもしろい!
ベスの視線でよく書かれてますね。
昔、名犬ラッシーってテレビ番組があったのを思い出しました。(古!)
返信する
新しい視線ですね (タカ)
2009-09-24 12:27:37
犬の視線で写真も犬からの視点に変えたら面白いかも!
でも、長続きしないかな?

追伸:最近ごろごろしすぎで体力の低下が著しいです。
ヤバイと思って散歩を始めたのですが、1時間歩いただけで次の日筋肉痛!
このままではルーマニアに行ってもお会いする事が出来ない位、老人化してます。
返信する
おひさしぶりです! (yoko)
2009-09-24 13:21:40
おっと!おひさしぶりにお邪魔したら、ワンちゃんが!!
渋滞ばかりの5連休から職場復帰してなんだか疲れ気味のところ、ルーマニアの大自然に癒されました~。

ところで、この夏ちょっと体調を崩してしまい日本に籠ってる私を尻目に、アビさんはとうとう来月初旬にお兄さんと訪ルーマニアです!
8歳でルーマニアを後にして以来!!
日程をちょっとうろ覚えなのですが、生まれ故郷に滞在した後にブカレストにも何泊かするはず・・・
「ヒロコにメール出したんだけど、まだ返事がない・・・今は日本かな?」って言ってたけど、メール届いてるかな?

返信する
Unknown (たっつみぃ)
2009-09-24 20:56:28
こんばんは~。

動物の視点から、考えてみると意外に面白いものがかけますよね。

戌年生まれですか?
ダーリンは。
同じ匂いがするかもね!

忠犬というくらいだから、ヒロコさんに忠実なのかな?(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-09-25 05:15:29
☆アイロンマンさんへ
ペスは名犬の名を戴くにふさわしい忠犬です。日本人のお姉ちゃんにはまだ、100%はなついていないけれど。ただ、自分のご主人様と一緒のお姉ちゃん、って感じです。

☆タカさんへ
大丈夫、1時間散歩できれば、ルーマニアのクロス(=短い距離のマラソン大会)には参加できます!最初から歩きでゴールを目指す人も居ますよ。

☆yokoさんへ
そうでした、アヴィからメールをもらっていました。ばたばたしていたので後で精読しよう、とそのままにしておいて、・・・つまり放置、忘却のかなたでした。ごめんなさい、アヴィ!!ルーマニアにお越しの際には大歓迎いたします!
(この後メールに返信しますが、yokoさんから私の怠慢ぶりをどうぞお伝えいただければ嬉しいです)
返信する
たっつみぃさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-09-25 05:19:03
あまりにもペスを見ているのが楽しくて・・ついこんな日記になってしまいました。
またペスに出会ったら、ペスの記をアップさせていただきます~。

うちのダーリン、確かに戌年、でも忠犬にははるか遠く、自分の道を行っております。
今日からマラソン遠征6日間に出かけて行きました、亭主元気で留守がいい==!
返信する

post a comment