遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

小出先生が最初から言っていた。地中にコンクリートで壁をつくれって....地下水の汚染は相当進んでいるでしょうね。

家族で帰還 国 県 行政側の思惑どおりだ。水や国民の健康を考える視点がありません。

⇒ こちら

ようやく山側の遮水壁が造られるみたいでし。

地下水流入の発見時から案はあったのに、ここまで問題が大きくならないと造られないんだもんね。

山側遮水壁と同じように、1F仮設防波堤の本設化も、津波が来ない限り全面をガードするような本設にはならないんだろうな。

関東甲信越地方も昨日、梅雨入りしたね。1Fのある東北地方も近々だろうなぁ。

毎年、梅雨時期は地下水流入量も500t位になって、いつもより汚染水も100t位増えるんだよね。

今年は大雨の日が少ないといいんだけど。去年は大雨の日多くて大変だったからなぁ。

山側遮水壁の工事は全て完成までには1年半~2年位かかるんだろうけど、図面に反映されてない埋設物も沢山あるし、

エリア調整や収束作業で敷設した電源ケーブルや配管も干渉するだろうから、工事調整は相当大変だと思うでし。

いま地下水バイパスの工事は完成してて海に流す準備は出来てるんだけど、まだ漁業関係者に納得してもらえてなくて棚上げ状態なんだよね。

遮水壁が出来れば地下水バイパスも必要なくなるはずなんだけど、遮水壁完成するまでは地下水バイパスで海に流して建屋内流入量抑制するのかなぁ

各家庭、色々な事情もあって帰還すんだろうけど、子供のいる親は複雑な気持ちと不安を持ちながらの帰還なんだろうな。

[ 18歳未満の避難者、3万人切る 「家族で帰還」進む ]http://t.co/2Q4y9bq50O

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 元自衛官が「... 全国に加速器... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。