遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 






今日も草木万里野 にランチに行きました。同じ店に三度も行くことはめずらしいのですが このお店は 佇まい お味 店主のポリシー コストにおいて なかなか よろしいのです。
ただし スイーツは❎ ウソ生クリームはからだによくありません。

トランス脂肪酸(ショートニング マーガリン)については からだによくないと再々書いてまいりました。
アメリカでは2018年から禁止されています。

トランス脂肪酸がなぜ からだによくないのか
悪玉コレステロールを増加させ善玉コレステロールを減少させる 心疾患の原因となる。活性酸素を大量に発生させる。

食品メーカーによってはパーム油に変更したので大丈夫です みたいなことをいう会社もおりますが どうやら このパーム油もからだによくないらしい。もともと食品用の油ではないのを改良したようですが 活性酸素をトランス脂肪酸同様発生させるようです。現在 食品の原材料として 植物油脂と書かれているのは ほとんどこのパーム油で ほぼ全ての加工食品に含まれています。

活性酸素は 老化を促進し ガンなどの病気を引き起こし 肌にしわやシミをつくります。

ポテトチップス 揚げ煎餅 食感が変わりましたね。わたしは不味くなったのと なんだかネトネトした感じがするので すっかり 食べなくなりました。

健康を保つためには 楽は できない ということですね。だからといって 売っている ビスケット 揚げ煎餅 ポテチ 加工食品 一切 排除して 生活できるかというと....

できるだけ 減らして 抗酸化作用のある食べ物を食べましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都アニメー... 韓国 北朝鮮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。