遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

槌田博士は温暖化詐欺を看破した方でもあります。 → こちら

槌田敦さん 解説

 

衝撃的だったのはつぎの四つ  今にしてようやく見えてきた.....納得できる内容でした。

① 津波がきて 非常用電源が切れた。2:40 地震 3:00 津波 原子炉のなかがなにもわからない。解析のしようがない。1号機 2号機はだめ 3号機は蓄電池が助かった。高圧注水が可能だった。8時間しかつかえない。蓄電池を集めたが制御室のランプにつかってしまった。このとき 高圧注水をしていれば 2号機 3号機は助かった。

② 原発 → 原爆  燃料棒+水 それだけで原爆がつくれる。

③ アメリカが介入して事故隠しをさせた。(その理由は世界に地震で事故が起きたと知らせたくないだけではなく 日本に核兵器原料を提供させ ゲンパツ身代わり営業を恒久的にさせるためもあると思います。オバマもクリントンも悪魔です。)

④ 海水注入に間違いがあった。

格納容器は放射能を閉じ込めるためにある。原子炉の圧力が高くなったら75気圧で安全弁がひらく 圧力が下がると安全弁は閉じる。それから人間が逃し弁で逃がす 逃げた放射能は格納容器に行く。安全弁だけなら安心なのだが 海水で冷やすために 逃がし弁を開け そのままあけっぱなし 格納容器の圧力があがる そこで格納容器の逃し弁をひらく 排気塔は高いから飯館村に放射能がいってしまった。東電は「格納容器の逃し弁をひらいていない ベントしていない」 といい続けている。圧力が下がると水が噴出し ますます水を失うことになる。単純な物理の反応である。

吉田所長は原子炉を知らなかった。徐々に逃し 電源・蓄電池を確保すればよかった。陸路で小名浜までしかいけなかった。菅首相はヘリコプターで運べといった。しかし、やらなかった。管首相は間違ったことをしていない。マスコミが一番悪い。方針を決めていっせいにやっている。菅をわるものにして吉田を善玉にした。

→ こちら

東電ゲンパツ事故 原発が爆発するなどと想像したひとはいなかった。しかしひとつどころか 12日から15日にかけてつぎつぎに爆発した。水素爆発といわれている。水素爆発は一基だけだった。

水素爆発とはなにか? 水素は軽い 水素を含んでいる空気は天井にいく 火種があると爆発する これを水素爆発という。中学校でも実験する。常識中の常識の爆発。

1号基の場合

12日15:36 1号基爆発 1号基は水素爆発 疑う余地を見つけることができなかった。1号基は 白い雲(湯気)で包まれた。なぜそうなったかこの水素爆発の理由がちゃんと報告されていない。 『地震で起きた事故ではなく 津波でおきた事故』だといったてまえ 理由がいえなかった。地震で原子炉の配管が破断した。水が抜けてゆく そのとき放射能も抜ける 建屋は10:00に入室禁止になった。このとき水蒸気もあがった。格納容器から出たベントは排気塔にいくから爆発にならない。(地震による)配管の破断によるモレから出た水素の爆発だった。しかし それを東電は認めない。地震によっておきたのに 津波のせいにした。四つの事故調のうち国会事故調 だけが地震の可能性を示唆した。原子炉建屋のあいだに排気塔がある。放射能は底から出た。南風が吹くと海に行く 松島に行ってしまった。女川原発の報知器が鳴った。放射能は一の関までいったが ヨウ素と希ガスでセシウムはなかった。岩手はその後汚染されない。

3号基の場合

14日 11:01 3号機爆発 核分裂による爆発 300Mの高さまで黒煙が吹きあげた 建屋の5Fから紅の閃光が出た。つぎに黒煙が出た。音は合成。ガレキが落ちた。黒煙は斜めに飛んだ。ガレキはまっすぐ飛んだ。水素爆発(減圧して温度が下がるから白くなる)で黒くなるはずがない。爆発は使用済み燃料プールで起きた。彼らはプールで水素が発生したという、とんでもないウソである。使用済み燃料プールでは最初から空気に触れている 酸化ジルコニアになるだけである。3号機の使用済み燃料プールに仮に水素が出たとしても水素は上で爆発するはずである。瞬間の核分裂反応である可能性が高い。なぜ核分裂反応が起こったか?水で中性子を減速すると核分裂反応が起きる。中性子の速さが1/10になれば 核分裂反応は10倍になる。彼らはそれを認めたくない。使用済み核燃料があれば原爆がつくれることがわかってしまうからだ。

平和利用という名目のために そういう方法では核分裂は起きません ということにしてきて 多くのひとがそれを信じた。原爆が簡単につくれる..使用済み燃料 新品の燃料をあつめて水をかければOK それを知れば原爆をつくる人間がいるかもしれない。ゲンパツは危険だといわれるかもしれない。

核分裂反応が起きれば中性子が出る。中性子の計測をしないことにした。 中性子が発生するのは核分裂反応しかない。あったことはあきらかなのにデータ発表をしない。赤い発光がいったい何度だったか? プルトニウム241は核分裂したときにできる同位体のひとつ。半減期が14年で短い 核実験のときのはもう消えている 福島では二箇所で出た。このとき 陸から吹く西北の風だった。この爆発で生じた放射能は海側にいった。

4号基の場合

15日 6時頃 4号基爆発 核暴走 煙の写真が撮られていないという不思議? 爆発は瞬間ではなく 長いあいだ 噴き上げていた。スレートが最初残っていたが 2.3日あとには落ちていた4号機はウソでいっぱいだった。ちょうど燃料を4号基に運び込もうとしていたときに地震が起きた。1/3をあたらしい燃料棒にするが 入れてないあたらしい燃料棒が二本残っていた。資材置き場に水が入っていたが敷居が壊れ大量の水が原子炉のなかに流れ込んだ。水がいっぱいのところで起きたから冷却され 原子炉は壊れないですんだ。核分裂反応が起こった。核暴走状態になった。大量の蒸気が噴き上げた。そうなると簡単には止まらない。

原子力センターの人間が4号機にも海水を入れていると言っている。4号基の原子炉の写真が出たが錆びていない 塩水を入れたから錆びているはずなのにピカピカ光っている。すりかえたのではないか。 これを東京新聞に持ち込んだが東京新聞はとりあげなかった。 東京新聞にもだまされないようにしたほうがいい。

2号基の場合

15日6:10 2号機爆発 大きな音 爆発の痕跡がない。こ格納容器の下のドーナツのところの水素が爆発したことにした。 水素は上で爆発する。ところか格納機に損傷がない。では 大きな音とは実はなんだったか? 東電が2号機をベントした音ではないか?! 6気圧であけたので その衝撃の音 排気塔からベントした。このとき南東の風が吹き 内陸の大量被爆の原因になった。そこで東電は責任をとりたくないために 2号機はベントしていない といっている。だが ベントに失敗したら立ち入れない状況になっていた。 2号基は矛盾だらけ。マスコミも含めて技術者も含めて 水素爆発といい続けている。

東電 日本政府 アメリカ政府 経済界が事故隠しに走った。なぜ そんなことをしたか? 

中性子が出たことを除いて最初は知っているデータを出そうとした。4/4 以降 アメリカが介入して 事故隠しをさせた。経団連の会長が 「ゲンパツやめたらエネルギーがたいへんだ」 といい続けている。なぜか? 日本人はゲンパツがなくても大丈夫だと知っている。だが それを世界に知らせたくない。ゲンパツで利益を得ていた経済界のひとたち そしていわゆる原子力ムラのひとたちは ゲンパツ利益をなくしたくないので エネルギーにすりかえた。彼らは一致して寝た子を起こさないようにした。反原発の科学者も水素爆発だと言っている。これだけ証拠が挙がっているのに そういうことを言うのは科学者として怠慢だ。

以上



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 保守や右翼と... テレ朝モーニ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (御ブログ読者です。)
2013-08-29 13:24:02

 記事中右上(タイトル下)の日時を大きく設定される事は難しいでしょうか?
 
 
 
ごめんなさい。 (luca)
2013-08-29 17:09:40
途中から 日付とコメントなどが とても小さくなってしまいました。GOOの方でなにかしたのだと思います。一度試みたのですが うまくいきませんでした。あとでまたしてみます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。