遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



ツイッターから

富山県との境岐阜県飛騨市神岡町に割り石温泉というのがある。そこは常時ラドン濃度を測っていますが今日史上最大の値が検出されました。福井県のラドン濃度が上がった時には過去に大地震が起きています。今日の発表はとても重大だと思います。太平洋プレートの活動が活発だからです。備えて下さい!

『巨大地震の前兆!岐阜県ラドン濃度で観測史上最大規模の異常値!他のデータと合わせると年末年始?』 http://amba.to/VojFJm☆何時来てもいいように準備して下さい!観測史上最大はやばいです。 外部連携

『近畿地方で強い地震が発生する可能性について!和歌山での群発地震や地殻変動など!地震予測情報』 http://amba.to/SlUdCo☆岐阜県飛騨市の神岡で記録的なラドン値が出ています。ご注意下さい!

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

郡山甲状腺説明会⇒鈴木教授:甲状腺検査。細かく見ている。3ミリ以下が圧倒的に多い。1ミリ以下でも見えるのだが、それは数えない検査が多い。1ミリまで含めると、福島県外の検査でも16.7%嚢胞が見える・・・福島県外でも1ミリ以下小さいものを含めると50%を超えるのか。重大なことだ。(ツイッターから)

 

 

通常は年を取るほどおとなしくなって若い人がなると急激に進行、甲状腺は逆、年齢があがるほど生存率下がる。昔こういうことがよくわからなかった時代に、知っている人のおばあちゃん、ムリしないで半分だけ取ろうと言ったらすぐ反対側が再発。通常のがんの考え方と逆

「放射線の害について、急性放射線障害、脱毛、大量の放射能浴びないとならない。下痢、事故当時山で水飲んだら下痢になったと心配されたかたいるが大量の被ばくの場合。晩発性障害は時間が経ってから分かる、広島長崎、放射線治療などでわかった



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

だんだん 洗脳できなくなってしまいますね。どうするのかなぁ......おえらい方々は......

きのう今日としみじみ思いますのに 日本のサブカルはすごい ほんとうに。

天顕祭 おもしろかったし ゲームってほんまにおもしろい。それに時に神の世界です。 糸井さんのmather 音楽聴いただけで ビリビリくる。スピリチュアルなんですね。クロノクロスにも惹かれる。......すべてのゲームがそうではなくて 悪いほうにつかわれているいものもあるのだろうが 若い人たちが生きてゆくうえで 昔話を聴くようにゲームで学んでいるような気がわたしにはしました。 それに どうも わたしのつくるものがたりって ゲームや漫画に近い感じです。ホントにびっくりしました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

伝聞です。.....でもテレビや新聞では絶対伝えないこと。

福島県内に残っている人から「原因不明の、体が痛くて起きていられない症状の人があちこちで増えてる」と聞きました。私の友人で福島から避難してきた人の中にも2人、イタイイタイ病で苦しんでいる人がいます。http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/m/201211

時間の問題です。3年~4年後 爆発的な変化が起きるでしょう。

その前に大きな社会変化が起きてしまいそうですが..... じっと視ましょう。準備しましょう。備えあれば憂いなし。天は自ら助くるものを援く。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

「政府統計の総合窓口・人口動態調査」から、平成22・23年の「月報(既報)・月次」各月の、「(保管表)死亡数,性・年齢(5歳階級)・死因簡単分類・都道府県(20大都市再掲)別」にある福島県データを用いて作成しました。
7月以降の病死者数に大きな変化が現れています。通常、病死者は冬春に多く、夏秋は少ない傾向が全国的にあります。これは大人も子どもも同じです。しかし、2011年は夏秋の病死者数が多く、ほぼ直線的に累計数が増加しています。もしもこの傾向が2012年も続いた場合は、“統計上の有意差”となりうるほどのハイペースで、子どもの病死者数が増加したことが分かりました。このような現象が起こることはとても稀なことで、全国でも僅かしかありません。宮城県や岩手県では起こっていないことです。昨年の夏以降に、福島の子どもたちの体に異変が起こっている可能性を疑わざるを得ません。

→ こちら

以下抜粋

最近のニュースで気になってるのが子どもの感染が多いマイコプラズマ肺炎の流行です。今年は大流行だった昨年1年間の患者数をすでに超え、過去最高を記録してるそうです。

マイコプラズマ肺炎は患者のくしゃみやせきを通して感染する。患者の8割が子どもで、保育園や学校など子どもが多く集まる施設で広まる。熱や頭痛などに加え熱が下がった後もせきが約1カ月続くのが特徴。重い肺炎にかかることもあるということで注意が呼びかけられてます。


国立感染症研究所の10年間の発症比較グラフを見てみると
http://www.nih.go.jp/niid/ja/10/weeklygraph.html


マイコプラズマ肺炎の増加は2011年の4月から5月にかけてあたりから上昇が続いてることがわかります。

横浜空気清浄機

一目瞭然ですが、左が新品で右が 18 ヶ月使用したものです。
メーカー推奨の集塵フィルター交換目安は 10 年ですが、この汚れ具合を見ると交換したくなります。このままではマリネリに詰められないため、周囲の厚紙の枠を取り外し、マリネリに入るサイズに裁断します。
※この作業の際は粉塵が飛び散る恐れがあるので
 ゴーグル・粉塵マスク・綿手袋+ゴム手袋を着用して行いました。


【測定結果】
セシウム合計 12778.74Bq/kg
フィルター 1 枚の重量 約 240g 1 枚あたり=3066.9Bq

この空気清浄機の使用状況ですが、花粉症対策なので一番稼動していたのは 1 月 ~ 4 月。帰宅時と室内 掃除後、室内の空気を入れ替えた後に使用、24 時間フル稼働していたわけではありません。


家庭や職場などでできる対策】
2011 年 3 月以降に使用している空気清浄機のフィルターなどが放射性物質に非常に汚染されていることがわかりましたので取り扱い時に注意が必要です。

・エアコンや空気清浄機などのフィルターはこまめに清掃・交換する。室内の空気をあつめ、ホコリがたまっている場所には道路の側溝や雨どい下のようにセシウムが集まっています。こまめな掃除は節電にもなります。
清掃時には「マスク・メガネ・ゴム手袋」の着用をお勧めします。塩素系漂白剤を使用するときと同じイメージです。特に集塵フィルターを交換する際はぜひ着用してください。
・子供には触らせない



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

以下抜粋

東京電力の発表では、福島第一原発からはいまも毎日2億4千万ベクレルの放射性物質が放出されています出てないと言い張っていましたが、あれだけ壊れたのだから、出るに決まっている。

福島の人も、知らないうちに被曝しているかもしれない。目に見えないのだから、恐ろしい話です。

我々のように年取った人間にはなんてことないけども、若い人は気をつけないといけません。

よその国がすごく心配しているというのに、日本では政府をはじめ、事実をすべて隠蔽して「もう大丈夫」という雰囲気を醸し出している。これは非常に危ないと思います。これも、すべては次の選挙で国民が判断することです。』


上記に取り上げたのは「週刊朝日」(11/9号)の独占インタビューにて「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が語った言葉である。

この「毎日2億4千万ベクレルもの放射性物質が放出され続けている」というコメントをみて「えっ!?」と驚いた方も少なくないであろうが、残念ながらこれは事実である。

「2億4千万ベクレル/日」という数字は東電が公式にコメントしたものであるにも拘らず、大手マスゴミ各社は示し合わせるかのようにダンマリを決め込んでいるのであるから、多くの方がこの事実を知らないのも無理もない話である。

情けないことに、この事実を報じているのは小生の知る限りでは、以下に取り上げた「しんぶん赤旗」ぐらいなものであり、赤旗にしてもこの切り抜き記事程度の取り扱いに過ぎないのが、日本のマスコミ報道の実情である。

改めて日本が”報道管制”の行き渡った、立派な「情報統制国家」であることがわかろうというものである。

日本が国民に広く情報開示するオープンな民主主義国家だと信じている方がいるなら、今からでもその考えを改めた方がよいであろう。


で、小沢代表や赤旗記事にて述べられている放射性物質の拡散量であるが、”嘘つき”東電のことであるから、真相は「2億4千万ベクレル/日」というレベルでは納まっていないと考えておいた方がよいであろう

改めて言わせていただくが、フクシマ原発は依然として24時間休むことなくこれだけの放射性物質を大気中に放出しているのである。

これに加え、むき出し状態となった核燃料を冷却するべく大量に使用されている水が「高濃度汚染水」となって、地中や海水中に大量に”不法投棄”され続けているのである。

この放射性物質の拡散が止まらない限り、いくら「除染」などしてもただの”気休め””イタチゴッコ”である。

更には、土壌や河川・海に汚染物質が堆積することによって農作物や水産物の”汚染””凝縮”が進み、時間と共に放射能汚染が深刻化することは自明であろう。

そんな実情であるにも拘らず、政府や福島県はまるで事故が収束したかのような嘘を並び立て、フクシマ原発から住人を遠ざけるどころかこれを呼び戻さんとしているのである。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

懲りないひとたちだ。空気読めないひとたちだ。お金に目がくらんで......国をほろぼす事業をしている。



http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0102T_R01C12A1L01000/

日本原燃は近く青森県六ケ所村のウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料工場の本格工事に入る。燃料加工施設の基盤となる岩盤の掘削を終え、年内に建物の基礎工事に移る。2016年3月の完成を目指すが、東日本大震災の影響で工事が1年あまり中断しており、計画通りの完成は難しそうだ。

 燃料加工施設は地表から24メートル掘り下げた固い岩盤の上に建てる。掘削面積は約8930平方メートル。敷地面の半分はすでに国の基盤検査に合格、残る半分も9日までに検査が終わる予定という。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

モニタリングポストの線量は高くはありません。埼玉東部の我が家で0.09~ 長野でもほぼ0.09でした。

長期低線量ヒバクはずっとつづくということです。息子は鼻血がつづいています。わたしは生まれてはじめてカンセンという皮膚疾患になりました。移らないもはいいのですが 痒い 痛い 皮がはがれる。

長期低線量内部被曝からどう身を守るか。40ケース(50枚位入り)4000円のマスクを見つけて買いました。肉食をやめて菜食へ....これはうちの例です それぞれが長期戦をかくごしてたのしみながらつづけましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

→ こちら

サムスンの景気がいいのは サムスンがすでに韓国の会社ではないからでしょう?

そのサムスンにパナソニックが買収というのはいやですね。

 

パナソニック 二年連続巨額赤字 → こちら

パナソニックは31日、2013年3月期の連結最終損益(米国会計基準)を7650億円の赤字に下方修正した。従来予想は500億円の黒字だったが、デジタル製品の販売が低迷、不振事業の構造改革費用を積み増したほか、繰延税金資産を取り崩すことで一転して赤字に転落する。

過去最大の損失を計上した前年同期の7721億円に次ぐ、過去2番目の巨額赤字となる。

シャープにつづいて パナソニックも......

『IMF 日本国債リスクに警鐘「政府の債務問題が最大懸念』

IMFは日本国債の多くを国内の金融機関が保有していることについて、実質的に政府と銀行とが運命共同体になっていると警鐘をならしました。

国債価格の下落に備えて、政府や銀行が打てる対策は残念ながらありません。国内銀行が16%、在日外銀が12%、農林水産関連の機関が15%、地銀など中小金融機関では42%の割合で国債を保有しています。国債デフォルトという状況になると、このすべてが救いようのない状況になるわけです。

.....と申されても 日本を食ろうたのは官僚さまとアメリカさまです。IMFもよく言うよ 4.7兆円もふんだくったあとで...と思いませんか?

さて 経済のことはよくわからないのですが

→ こちら

国家の信用に対して、日本のように対外純資産国であること=「海外から借金していない」 うちはまだ大丈夫。だが 国債が格下げされて 金利が上がるとヤバイ ということでしょうか・

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

中国杯 浅田選手と町田選手が逆転金メダルでした。真央さんの元気なプログラムを見ることができてよかったですね。

浅田真央選手

SP → こちら

FS → こちら

中国杯 女子結果

1位  浅田真央    日本  181.76

2位  ユリア・リプニツカヤ  ロシア 177.92

3位  キーラ・コルピ  フィンランド 169.86

4位  長洲未来  米国  163.46

5位  李子君    中国  160.06

高橋大輔選手

SP → こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )