遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



ツイッターから

アメリカ人夫婦が日本のドッグショーを見物に来ていた。彼らはそこで係員に質問をした。「アメリカの犬はどこにいるんですの?」係員はその夫婦を首相官邸へ案内した。

食べるもの福岡産は買えなくなる。農家も大変になる、旅行者も減る。瓦礫受け入れしなければ、この先、関東から沢山の人達が食材を買い、旅行にもくるのに、total的にどっちが北九州の利益になるのかね?!

福島第1原発4号機プールでポンプ停止(産経 6/5)
→ こちら 
「4日午後8時ごろに警報が鳴り、ポンプが自動停止。予備のポンプが約25分後に起動した。ポンプのモーターにつながるケーブルの端子に焦げ跡があった。火災はなかったが地元消防には連絡した…」


九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)から最短8.3キロにある長崎県松浦市鷹島の住民の8割近くが、玄海原発の再稼働に反対」 - 朝日新聞 → こちら 

ネットワークでつくる放射能汚染地図6 川で何がおきているのか 6/10(日)夜10時、再放送:6/17(日)午前0時50分
こちら
宮城県沖に流れ出る阿武隈川と新潟県へ流れ日本海に注ぐ阿賀野川。日本海にも放射性物質は流れ出ている。

「原発都民投票」が行われることが事実上決定した
→ こちら 

東京の放射線量は決して低くない。子供は避難を
3.11 以前の日本の平均 → 4 nSV / h 3.11 以降の東京 → 464 nSV / h 120倍 の強度。関東の人たちは耐えられるのだろうか?
→ こちら
 
是非!私もかける!!  

★緊急拡散希望!【尼崎市がれき試験焼却反対電話】 ※秘書課 0664896008 ※資源循環課 0664091341 ※市議会事務局 0664896103 尼崎市は受け入れ賛成派議員多数との予想。反対意見を!

宮城県内での「熊(クマ)目撃」が昨年比3倍(理由は不明)→ こちら

児玉龍彦の除染キャンペーンが口火だったんですよ。

児玉先生は長瀧先生の門下です。知らない人が多いですね

今日はやけに軍用機が飛ぶなぁ。埼玉上空。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

以下抜粋

米国の新聞社の中でも高い知名度を誇るワシントン・ポストが、日本の一市長である橋下氏の分析記事を出したことに非常に驚きました。これはおそらく、橋下市長が今後国政に出て、重要なポストに就くと米国が見ている証しではないでしょうか。

思うに、橋下氏はGNO(義理・人情・恩返し)が0点です。ちょっと冷徹すぎると思いますよ。もっと反省すべきだし、メディアもはっきりとモノを言う必要があります。

今西 かつて新聞側に身を置いていた立場から言わせてもらうと、今は橋下氏を敵に回したくないと考えるメディアも多いのではないでしょうか。

中山 あまり表に出ていない事実ですが、橋下氏の批判記事を書いた記者が次々と人事異動でいなくなっています。NHKや産経新聞、毎日新聞もそう。近畿エリアで一体、何が起きているのでしょうか。

以上

橋下氏は悪徳金貸し業者の顧問弁護士をしていたという情報もあります。生活のためなら仕方がないというところでしょうか? 第二の 小泉純一郎候補 として 今 試験されているところでしょう。

でも 橋下さん 両方にいい顔するのはむつかしいのよ。いくら日本人が忘れっぽいからといっても マスコミの援護射撃を受けたとしても 二度だまされるほどバカじゃない(と思いたい。)じっとあなたを観察しているひとは大勢います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

福島の高校のプールから20000ベクレル/キログラム
.....

飲んだらどうなるだろう....皮膚からも....目からも
福島県の先生たち 子どもたちを守って!!



....あしたはトイレットペーパーを買わなくては...と。
あした 中学で しあさって 特養で 来週 小学校で 高尾で
再来週 幼稚園で .... 語ります。 あしたがつづきますように。
つながって つながって いとしみあって
ずっと語れますように。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








つぎは金星ですね.....

千葉のいわし....気になります。..4号機 煙 ... こころさわぐ 6月......
月に祈りを。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )