HXをはじめ小排気量車はクラッチのスプリングもそんなに強烈ではない!
つまりクラッチ操作が重いわけがない!
ケーブルをはじめ、細かい部分を整備していくと本来の操作感(軽いんだよ!)になるはず!
忘れがちなのは、写真の部品だ。
正式名称は「エンド・ワイヤ」で、クラッチケーブルの先端で一生懸命にアームを引いている。
自分の身を削りながら・・・
部品的には高価な部品じゃないので、一度交換してみてはどうだろうか?
写真左側みたいに削れていると可愛そうでしょ!
ちなみにこれは走行9千キロのHX90についていたもの。
つまりクラッチ操作が重いわけがない!
ケーブルをはじめ、細かい部分を整備していくと本来の操作感(軽いんだよ!)になるはず!
忘れがちなのは、写真の部品だ。
正式名称は「エンド・ワイヤ」で、クラッチケーブルの先端で一生懸命にアームを引いている。
自分の身を削りながら・・・
部品的には高価な部品じゃないので、一度交換してみてはどうだろうか?
写真左側みたいに削れていると可愛そうでしょ!
ちなみにこれは走行9千キロのHX90についていたもの。