***AS1のシートが***
無事に公道復帰を果たしたAS1だが、最後に悩んだのが試乗するためのシートだったりする。
オリジナルのシートは、かなり劣化が激しくボロボロと色々なものが落下してくる。
残念ながらモトプランニングにもそれほど程度の良いシートがないんだが、それなりに使えそうな
シートを選んで取り付けた。
多少のゴミは落下するけど、グズグズの一歩手前で頑張っている感じ?
座面が落ち込んでいるのがはっきりわかるなぁ
車両としての乗り味は良かったんだけど、長時間は乗れないシートだね・・・
試乗から戻ってプラグを確認したけど、気持ちよく綺麗に焼けてる!
微妙に薄い感じかなぁ
まぁ、多少薄めの方がいいと思うけど、もうちょっち追い込むか?
なんとなく、モトプランニングらしい雰囲気になるね。
***さて英国人は***
先日コルクで作ったクラッチのフリクション素材だが、そのまま使用するのにはエッジが立ちすぎて
いる感じだったので、紙やすりでエッジを落としてから詰め込んでみた。
粉だらけ・・・
でもきっと自然に優しい?
って言うかぁ 天然素材?
綺麗に詰め込めた!
もちろんクラッチのすべりは解消されたので、しっかりとキックできる!
クラッチスプリングのアジャスターも、分解時と同じ位置だけどスプリングは縮んでいる。
コルクが厚くなった分だと思うけど・・・
今度は段付き磨耗と言うレベルではないフロートバルブの処理なんだけど、ミニトレ用と比べると
長さ的には良い感じなんだが結構細かったりする。
つまり
フロートバルブフォルダーには入らない・・・
さすがにフロートバルブフォルダー側を広げるわけにもいかないもんなぁ
んでもって、シコシコとミニトレ用を削って細くして・・・
四隅も削って角を落とし・・・
なんだか妙に綺麗に出来た感じだね!
組み込んでみると・・・
いままで、ドバドバあふれていたガソリンがしっかり止まってくれた!
ティクラーを押すとしっかりオーバーフロウするので、始動性も良くなったぞ!
最終的な点火時期を確認しようと思ったけど、ポイントベースを固定しているボルトがナメいて
ユルユルになっているので、何とかしないとダメだなぁ
インチなんだよね
オーナーさんに確認して、ポイントベース側のネジを切りなおすしかないかも?
なんとなく、格好良い写真!
***オイルネタ***
2月に入れた経済的なオイルは却下!になったが、懲りずに他の経済的オイルを購入!(写真左)
今度はしっかり「FC」のマークが!(前回のはたぶんFB?)
購入は近所のディスカウントショップだが、前回の300円代から大きく増えて599円!!!
JASOの規格表にも掲載されているので怪しいもんではないだろう・・・少なくとも前回のオイルよりも
でも・・・
でも・・・
でも・・・
でも・・・
でも・・・
やっぱ、却下かなぁ
オイル自体は、ますますサラサラしている感じ。
エンジンのフィーリングは・・・滑らか?
って言うか、滑らか過ぎる?
コッソリ爆発しているみたい?
最高速は伸びそうだけど、加速フィーリングが悪いんだよなぁ
オイルポンプ、もっと絞れたっけ?
あと、重要なことなんだけど、排気の香りが気に食わない!
無事に公道復帰を果たしたAS1だが、最後に悩んだのが試乗するためのシートだったりする。
オリジナルのシートは、かなり劣化が激しくボロボロと色々なものが落下してくる。
残念ながらモトプランニングにもそれほど程度の良いシートがないんだが、それなりに使えそうな
シートを選んで取り付けた。
多少のゴミは落下するけど、グズグズの一歩手前で頑張っている感じ?
座面が落ち込んでいるのがはっきりわかるなぁ
車両としての乗り味は良かったんだけど、長時間は乗れないシートだね・・・
試乗から戻ってプラグを確認したけど、気持ちよく綺麗に焼けてる!
微妙に薄い感じかなぁ
まぁ、多少薄めの方がいいと思うけど、もうちょっち追い込むか?
なんとなく、モトプランニングらしい雰囲気になるね。
***さて英国人は***
先日コルクで作ったクラッチのフリクション素材だが、そのまま使用するのにはエッジが立ちすぎて
いる感じだったので、紙やすりでエッジを落としてから詰め込んでみた。
粉だらけ・・・
でもきっと自然に優しい?
って言うかぁ 天然素材?
綺麗に詰め込めた!
もちろんクラッチのすべりは解消されたので、しっかりとキックできる!
クラッチスプリングのアジャスターも、分解時と同じ位置だけどスプリングは縮んでいる。
コルクが厚くなった分だと思うけど・・・
今度は段付き磨耗と言うレベルではないフロートバルブの処理なんだけど、ミニトレ用と比べると
長さ的には良い感じなんだが結構細かったりする。
つまり
フロートバルブフォルダーには入らない・・・
さすがにフロートバルブフォルダー側を広げるわけにもいかないもんなぁ
んでもって、シコシコとミニトレ用を削って細くして・・・
四隅も削って角を落とし・・・
なんだか妙に綺麗に出来た感じだね!
組み込んでみると・・・
いままで、ドバドバあふれていたガソリンがしっかり止まってくれた!
ティクラーを押すとしっかりオーバーフロウするので、始動性も良くなったぞ!
最終的な点火時期を確認しようと思ったけど、ポイントベースを固定しているボルトがナメいて
ユルユルになっているので、何とかしないとダメだなぁ
インチなんだよね
オーナーさんに確認して、ポイントベース側のネジを切りなおすしかないかも?
なんとなく、格好良い写真!
***オイルネタ***
2月に入れた経済的なオイルは却下!になったが、懲りずに他の経済的オイルを購入!(写真左)
今度はしっかり「FC」のマークが!(前回のはたぶんFB?)
購入は近所のディスカウントショップだが、前回の300円代から大きく増えて599円!!!
JASOの規格表にも掲載されているので怪しいもんではないだろう・・・少なくとも前回のオイルよりも
でも・・・
でも・・・
でも・・・
でも・・・
でも・・・
やっぱ、却下かなぁ
オイル自体は、ますますサラサラしている感じ。
エンジンのフィーリングは・・・滑らか?
って言うか、滑らか過ぎる?
コッソリ爆発しているみたい?
最高速は伸びそうだけど、加速フィーリングが悪いんだよなぁ
オイルポンプ、もっと絞れたっけ?
あと、重要なことなんだけど、排気の香りが気に食わない!
遣りますねぇ!!
コルク…ピッタリじゃないですかっ!
フロートバルブ…どこかで見たような?
と思えば…ミニトレ。
削りますかぁ!?…恐れ入りましたm(__)m