goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2011年06月04日 | オートバイ
***AS1のシートが***

無事に公道復帰を果たしたAS1だが、最後に悩んだのが試乗するためのシートだったりする。

オリジナルのシートは、かなり劣化が激しくボロボロと色々なものが落下してくる。

残念ながらモトプランニングにもそれほど程度の良いシートがないんだが、それなりに使えそうな
シートを選んで取り付けた。



多少のゴミは落下するけど、グズグズの一歩手前で頑張っている感じ?





座面が落ち込んでいるのがはっきりわかるなぁ

車両としての乗り味は良かったんだけど、長時間は乗れないシートだね・・・

試乗から戻ってプラグを確認したけど、気持ちよく綺麗に焼けてる!

微妙に薄い感じかなぁ

まぁ、多少薄めの方がいいと思うけど、もうちょっち追い込むか?





なんとなく、モトプランニングらしい雰囲気になるね。





***さて英国人は***

先日コルクで作ったクラッチのフリクション素材だが、そのまま使用するのにはエッジが立ちすぎて
いる感じだったので、紙やすりでエッジを落としてから詰め込んでみた。





粉だらけ・・・

でもきっと自然に優しい?

って言うかぁ 天然素材?





綺麗に詰め込めた!

もちろんクラッチのすべりは解消されたので、しっかりとキックできる!





クラッチスプリングのアジャスターも、分解時と同じ位置だけどスプリングは縮んでいる。

コルクが厚くなった分だと思うけど・・・





今度は段付き磨耗と言うレベルではないフロートバルブの処理なんだけど、ミニトレ用と比べると
長さ的には良い感じなんだが結構細かったりする。

つまり

フロートバルブフォルダーには入らない・・・

さすがにフロートバルブフォルダー側を広げるわけにもいかないもんなぁ





んでもって、シコシコとミニトレ用を削って細くして・・・

四隅も削って角を落とし・・・





なんだか妙に綺麗に出来た感じだね!



組み込んでみると・・・



いままで、ドバドバあふれていたガソリンがしっかり止まってくれた!

ティクラーを押すとしっかりオーバーフロウするので、始動性も良くなったぞ!





最終的な点火時期を確認しようと思ったけど、ポイントベースを固定しているボルトがナメいて
ユルユルになっているので、何とかしないとダメだなぁ

インチなんだよね

オーナーさんに確認して、ポイントベース側のネジを切りなおすしかないかも?





なんとなく、格好良い写真!





***オイルネタ***





2月に入れた経済的なオイルは却下!になったが、懲りずに他の経済的オイルを購入!(写真左)





今度はしっかり「FC」のマークが!(前回のはたぶんFB?)

購入は近所のディスカウントショップだが、前回の300円代から大きく増えて599円!!!

JASOの規格表にも掲載されているので怪しいもんではないだろう・・・少なくとも前回のオイルよりも

でも・・・

でも・・・

でも・・・

でも・・・

でも・・・


やっぱ、却下かなぁ


オイル自体は、ますますサラサラしている感じ。

エンジンのフィーリングは・・・滑らか?

って言うか、滑らか過ぎる?

コッソリ爆発しているみたい?

最高速は伸びそうだけど、加速フィーリングが悪いんだよなぁ

オイルポンプ、もっと絞れたっけ?


あと、重要なことなんだけど、排気の香りが気に食わない!






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1 コメント

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コルクにフロートバルブ (ジュース!)
2011-06-07 01:55:05
さすがプロ!
遣りますねぇ!!

コルク…ピッタリじゃないですかっ!

フロートバルブ…どこかで見たような?
と思えば…ミニトレ。
削りますかぁ!?…恐れ入りましたm(__)m


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