来店される方も多く(当社比)なんだかバタバタと慌ただしかった週末・・・
引き続きHS90黄2に搭載予定のHS1の腰下に関する作業 <わかりにくい表現だなぁ
思っていたよりも素性が良さそうで安心した
濃い目の混合ガソリンを準備して一次圧縮室内を洗浄した
いくら素性が良くてもデロデロはこびりついてるので
車体搭載の前に各部の研磨とオイルシール類の打ち込み作業
予定ではフレームに載せたかったんだけど来客続きで載せられなかった・・・
短期入院予定のTY250
フューエルコック付近からのガソリン滲みを先に解消しておかないと店内がガソリン臭くなる
前回の作業でフューエルコックを純正品に交換したんだけど滲みは止まらなかったみたい
今回はモトプランニング製のガスケットへ交換した
24時間経過後も滲みは見られないのでひとまず様子見だなぁ
ヘッドライトリムのネジ山修正作業を行ったRD250
写真を撮り忘れたけどリム側のネジ山がなくなっていたのでナットを打ち込んだ
これで大丈夫だろう
でも・・・
アイドリングは相変わらず不安定
燃料系ではなく点火系に原因があると思うんだけど・・・
CDI化も視野に入れて検討中
以前モトプランニングで作業をさせていただいたHS1青5
タコメーターギア付近からのオイル漏れが続いているとのこと
車両を持ち込んでいただくのは大変なのでギア周りを送ってもらった
漏れの原因らしいものは見つからないのでオーリング周りを交換することにした
モトプランニングの車両では検証できないから作戦を考えないと
日曜日の午後に携帯電話から豪雨アラートが!
空を見ても普通に曇っている程度?
ところどころには晴れ間も見える?
へっ?
と思ってたら
突然大粒の雨が降ってきた
あいや!
外に出していた車両をしまったとたん!
今度が氷の塊が降ってきた!
なんて天気なんだよ!
YH0015
YH0025
YD0006
YD0007