goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2020年03月23日 | オートバイ

いろいろと作業は進めているんだけど

ゆっくりと机に向かっている時間もないので・・・

なんて言い訳が多くなってる気がする?








お預かりしてAS1のオイルポンプ

なかなか状態は良さそう




分解はスムーズだった




駆動シャフト表面は軽い錆で一安心なんだが・・・

ゲージを突っ込んでみると例の「栓」が2ミリくらい後ろに下がってる?

緩んでいることは確かなんだけど不思議な位置で止まってしまい抜けない




かなり苦労したけど何とか抜くことが出来た

抜かずに樹脂を流し込むことも考えたんだが「栓」自体の状態も確認したかったしね







近所の方がスクーターが欲しいとのことで知人に頼んで探してもらった

とりあえず安心して走れるようにしたので試乗ついでに買い物へ

悲しいくらいマッタリしてるけど「近所の買い物」限定では最強かもしれない







お客さんから頼まれたRD125のメッキ部品を集めている

リアフェンダーは準備できたのでマフラーを持ってきた(左側だけ)

明日は右側マフラーを持ってこられるか?







RX350紫1のハーネス周りの作業を進めているんだけど微妙に気になる箇所があったりしてなかなか進まない

組み上げてから動作に問題が見つかると面倒なことになりそうなので仮に接続して動作確認だけやらないと

こんなことやってるから時間ばかりかかっちゃう・・・<わかってるんだけど







HS1青7のオーナーさんからの依頼でグリップヒーターを取り付けている

スクーターでは経験があるんだけど・・・




純正スロットルチューブは金属製なので樹脂製に交換

スロットル側が金属なのは微妙に怖い・・・







爪を切った

そんなことわざわざ報告する必要があるのか?

あまり伸びていると作業中に痛めちゃうし・・・

切り過ぎるとオイルポンプの組み上げで苦労するし・・・

ワンウエイのピンを入れるのにちょうど良い伸び加減があるんだよ! <自分の体もオイルポンプ中心?







YH0020
YR0001
コメント (2)
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