goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のYSR80白1(2月24日)

2019年02月24日 | オートバイ


何度洗っても錆がドンドン出てくるフューエルタンク・・・





不本意ながら燃料フィルターを買ってきてしまった!



昨日、あんなに頑張って錆をカサカサを取り出したつもりだったが、今日になってタンクを振り回すと・・・





あいや!



まぁ フィルター付けることにしたので見なかったことにする。

コックのパッキンは、とりあえず古いものを再利用して・・・





これで試乗の準備が整った!(最低限だけど)







普通に走る。

腰上は特に手を入れていないけど、問題なく普通に走る。

気になることは?   ポジションが辛い・・・

あと、妙にタイヤのグリップがよろしくない。

別にメチャクチャ年数が経過したタイヤではなさそうだけど、コーナーでリアが逃げる。





だんだんと回転を上げていったんだけど、フルサイズはさすがに力強さを感じる。

悔しいけど、GR君とはトルク感が違うなぁ





店に戻りカバー類を取り付けて、ちょっち気になったクラッチレリーズの調整をやった。

これでカウリングを取り付けても大丈夫か?







YG0006

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昨日のRD50緑1(2月23日)

2019年02月24日 | オートバイ

今日はクラッチ周りまで確認したかったので・・・




クラッチハウジングを取り外し、プライマリードライブギアも外した。

心配してたナットも、意外とすんなり外れてくれた。

フリクションプレートは張り付いてたし、当時モノなので交換するつもりだけど、クラッチプレートは使えそう?





ローターも普通に外せた。





ローター内側のカム表面が錆びてるのが残念だけど、深くはなさそうなので、軽く研磨するつもり。





ベースプレートのネジが外れないのは、いつもの通り・・・





問題はキャリパーで、ピストンどころかパッドも出てきてくれない。

って言うか、スライドピンも固着している。

この感じだとピストンもダメだろうなぁ

って言うか、外せるのか?







YF0011

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YSR80白1

2019年02月24日 | オートバイ

無事にエンジンは始動したので、試乗の準備でフューエルコックを仕上げていた。

タンク内の錆も気になるので近所の量販店でフューエルフィルターも購入した。

んが・・・

昨晩引き取ってきた部品で組み上げようと作業を開始したんだが、パッキンの形状が違う。

それはもう、盛大に違う!

間抜けな話だが部品番号を間違ってたみたいだ。

う〜ん

今日は走らせたかったんだけどなぁ

とりあえず現状で組み上げちゃうか?




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