goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務連絡(1月27日の営業に関して)

2019年02月26日 | オートバイ

2月27日(水曜日)は、車両引取りのため、15時頃から外出となります。

微妙に遠方なので店には戻らない予定です。

モトプランニング 山本

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今日のYSR80白1 後編(2月26日)

2019年02月26日 | オートバイ



とにかくこのままでは先に進まないので、フューエルタンク内部を綺麗にする方法を考える。

まずはガソリンを抜き取って内部を乾燥させないと。





抜き取ったガソリンを確認したら、やはり細かい錆が混ざっている。

2リットルくらい入れちゃったので、処分するわけにもいかず、毎度のことだがGR君に使っていただくことにする。

でも、さすがにこのままでは失礼なので、コーヒーのドリップペーパーで濾過することにした。





う~ん

やっぱり茶色くなるなぁ





んで、タンク内を覗き込んだが、見える範囲に問題はなさそう?

給油口からだと、見えない部分の方が広いとは思うけどね。

さて、次の作戦を考えないとダメだなぁ

以前、AS1のフューエルタンクで同様の問題に遭遇したことがあった。

そのときは、タンクを丸ごと燃やしてもらった。

AS1の場合、鉄板の厚さが十分なので大丈夫だったけど、YSRの場合はダメだろうなぁ



ダメもとで錆取り液を入れてみるか?

どこかに亀裂が入っている場合、ぢわぢわと入り込んでくれそうな気もする。







YG0006

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今日のYSR80白1(2月26日)

2019年02月26日 | オートバイ



フューエルコックのパッキンも届いたので早速交換!





とりあえず形にしたかったので、カウリング類を全て取り付けた。



んで、早速試乗に出たんだけど、少し走るとアイドリングが不安定になってきた。

スロットルを開くと普通に走るので、スロー系の問題だなぁ

やはりダメか・・・

このまま走り続けてもエンジンのためにならないので、店に引き返した。





早速キャブレター内を確認すると、フロートチャンバー内に錆が沈殿してた。





こんな感じ?

スロージェットの穴も怪しくなってたので、この状態では走らせられないなぁ

さて、どうしたもんか?







YG0006

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