正確には、昨日からのHX90青3になるんだけど・・・
リアホイールのスポークを組みなおした。
特に問題はなかったんだけど、ブラスト作業が思いのほか時間がかかってしまった。
普段は、ホイールベアリングを交換するので、あまり本気でマスキングはしていない。
でも、今回の場合はベアリングはスムーズに回転していたので、交換する必要はなさそう。
つまり・・・
あまりいい加減なマスキングだと、ベアリングがダメになっちゃう。
まぁ、きちんと作業すれば良いだけなんだけどね。
リアショックの取り付けボルトのネジ山が痛んでいて、ナットがスムーズに入らない。
確かに緩めるときにも抵抗を感じていた。
ダイスで処理してナットも新品にして作業完了!
次はフロント周りの作業を開始!
フロントホイールを外したついでに、フロントフォークの状態を確認した。
フォークブーツが破けていたので、ちょっち心配してたが、インナーチューブはびっくりするくらいに綺麗だった。
本当に綺麗で、ヘッドライトステー内部までピカピカだった!
これまたフロントフォークを抜いたついでに、フォークブーツも交換しておいた。
これで水や埃の影響を受けにくくなるだろう。
ドライブスプロケットを交換して、点火系の作業に移る。
コンタクトブレーカーを交換するだけのつもりだったけど、これまたついでなのでコンデンサの容量確認。
これが微妙な数値・・・
本当に微妙で、交換するほどではない気がするけど、交換したい気もする?
左右とも同じくらい微妙だったら、見なかったことにするけど、左右の差が気になる。
とりあえず、交換せずに試乗まで進めるつもり。
あとは・・・
コンタクトブレーカーの交換と点火時期の調整。
フロントホイールの組み上げ。
ドライブチェーンの交換。
こんな感じで試乗まで持っていける気がする。
そうそう
フロントホイールのベアリングは、ゴロゴロしてるので交換する予定。
YH0018