ちょっちCBやCAと言った車両に乗る機会が多くなっている気がする。
自分的には、車輪が2個でエンジンが付いてれば、なんでも良いと思っているんだが・・・

どうしてもHS1に乗りたくなったので、久しぶりに走らせて見た。
本当に久しぶりな気がした。
なんと!去年の11月以来?(自分のブログで確認した)
なんでこんなに楽しいんだろうか?
30分程度走っただけなのに・・・
自分の中では、AS1STD黒1が一番楽しいと思っているんだけど、HS1に乗っちゃうと考えが変わる?
HX90より面白いと思っちゃう!
特別パワーがあるわけではない。
特別トルクがあるわけではない。
特別高回転まで回るわけではない。
特別・・・もういいや

数値では表せないので何となくなんだけど、自分の乗り方にマッチングしているんだろうか?
おゝ!
そうか!
数値か!
数値化???
と言うことで

全長:1,800mm
全幅:770mm
全高:1,005mm
軸間距離:1,195mm
乾燥重量:89kg
キャスター:27度
トレール:86.5mm

全長:1,860mm
全幅:750mm
全高:1,000mm
軸間距離:1,200mm
乾燥重量:95kg
キャスター:27.7度
トレール:90mm

全長:1,855mm
全幅:670mm
全高:1,010mm
軸間距離:1,200mm
乾燥重量:98kg
キャスター:27度
トレール:86.5mm
なるほど!
なんとなくわかってきたような気がする?(ちなみに全て海外仕様のデータ)
ホイールベースに起因していると思っていたんだが、5ミリ程度の差を感じられるほど繊細だとは思えない。
と言う事は、車重に関係があるんだろうか?
HS1ってAS11より9キロも軽いんだね!
AS1が重いのはわかっていたけど、こんなに違うんだね。
キャスター角もステアリングフィールに影響があると思うけど、リアショックの状態でも変わっちゃうからなぁ

結論が出たわけぢゃぁないけど、車格から考えても重さは重要な要素だと思うよ。
アルミリムだからではないと思う。
だって他のHS1に乗っても、楽しいんだからね!
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