goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2012年08月04日 | オートバイ

***夕焼け***




水曜日だったか木曜日だったか忘れちゃったけど、目白に行ったときに見た夕焼けが綺麗だった。





なんだか幻想的で見入ってしまった。





***かぶってるなぁ***


プラグのことぢゃぁなくって・・・




このお二人さんのこと。

ヒカリが再登場してポッチャマも登場!

タイプも同じだけど、性格もそっくりなんだなぁ

まぁ、体型も似てるか・・・






***ちゃぴぃ***

あんまりミニトレ君ばかり触っているとヘソ曲げちゃいそうなので・・・

昼飯の買出しに乗っていこうと思ったら、シートロックが妙に硬かった。

もともとあんまりスムーズぢゃぁなかったけど、ほとんど動かなかった。





分解して・・・

クリーニングして・・・

組み上げようと裏側のナットを締めこんだら!!!

えええ!

シリンダーのボスが折れてしまった!(写真右側)

そう言えば部品取り車に付いてたような・・・シートないし


と言うことで、分解して移植しようと思ったら材質が違うし直径も違う?





部品取り車のは鉄だぞ?

たぶん簡単に壊されちゃうので、材質変更をしたんだろう。





残念ながら安直修理は成功せず、折れたボス部分を旋盤で削り落とし、穴あけてタップたてて・・・





かなりの力技だし、鍵が使えなくなったけど復活!(復活とは言わないか?)






***買出し***


せっかく買出しに行くんだから林道を通って行こう!





あんまり意味のわからない理由で、林道を走破してきた?





店から歩いていける林道!

面白かったので2往復もしてしまった・・・



この後、適当に裏道を走っていたら、道がわからなくなってしまい・・・

適当に走っていたら





リサイクルショップが目の前に現れた!

ここは昔から気になっていたんだけど、なぜか行ったことがなかった。

せっかくなので入ってみると・・・





この子と目が合ってしまった!

もちろんお連れした!

オレンジ色に塗ればカイリューになりそう?






***涼しくなったなぁ***



急に雲が出てきたと思ったら、大雨になった!

ゲリラなんとかと言うほどではなかったけど、かなり降った。

おかげさまで夕方になると、練馬区とは思えないくらい涼しくなって仕事も楽だった。

やっぱり水をまくのって正しいんぢゃないかなぁ






***DT1の電装系***




不安だらけのDT1の電装系を修正している。

ほとんど終わったけど、前回の整備時に純正ハーネスの端子を付けなおしているようだが、短くなった
ままでつないであるので、配線を延長したりと面倒な作業ばかり・・・

でも、この時点でしっかり修正しないと、そのうち切れちゃうと思う。





とりあえず動作は確認したので、キャブレターの部品が入荷したら組み上げられるな。






***キャブレターあります?***





依頼されているミニトレのエンジンに使用するキャブレターを組み上げる際に、キャブレター箱から
引っ張り出してきたテイケイ気化器のキャブレター達!





「キャブレター屋さん」ですか? って感じに並んでしまった。



375とか374とか1K8とか、色々とあったけど、これといって違いがわからない・・・

僕がこんな発言をしちゃぁダメなのかもしれないけど、違いが見出せない?

もちろんジェット類は違うんだけど、キャブレター本体部分は同じに見えるもんなぁ





まぁ、必要なキャブレターは準備できたので、問題はないんだけどね!






















コメント