goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング

2012年08月09日 | オートバイ

***問題もあるね***



数ヶ月前から携帯電話の言語設定を英語にしていた。


英語に慣れるためという安直な理由なんだけど、問題があることに気が付いた。


「電話帳」の検索ができない・・・


正確には「五十音順」ではなくなる感じ?


確かに新しく登録しようとすると、漢字は入力できるんだけど読みの項目が表示されない。


つまり連絡先を探すのに苦労する。


と言うことで、日本語に戻した。


まぁ、日本人なんだから!






***ポッケ***




最終的にパワーフィルターでセッティングを出すことにした。


自分的には納得できない面もあるんだけど、純正のエアクリーナボックスもキャブレターのインテーク
直近にエレメントがあるので、あまり変わりはないかも?

という言い訳を考えて・・・





最初は、お客さんが持ち込んでくれた、穴加工済みのエアクリーナボックスでのセッティングをやって
いたんだけど、メインジェットの番手の選択肢が少なすぎ断念・・・


試しに車両持込時に付いていたパワーフィルターでセッティングを出してみると、かなり綺麗に吹け
あがる元気なエンジンになってくれた。





とりあえず最終確認として夕暮れの大泉町を走ってみた。


もちろん慣らし運転中なので回転数は控えめでね!






***AS2***

整備の見積もりもやらないといけないんだが、ツイン系のキャブレターを整備したついでにAS2から
キャブレターをはずして確認してみると・・・





フロートチャンバー内は・・・う○こ状態





あいやぁ





あいやぁ





頑張ってここまで仕上げたけど・・・





フロートが・・・





このままだと穴が開く気がする・・・


う~ん、交換するのが一番なんだけどなぁ





練馬区の灼熱で内部をカラカラに乾かすことができたフューエルタンク


外観的には綺麗なんだけど・・・





内部が乾いて例の異臭は軽減されたので、店内でもキャップを開けることができるようになった。


でも、かなり錆が酷いね。





タンクキャップは新品が安いので交換すればいいけど、内部の錆は大変だぞ!





現状はこんな感じ?






***ミシン油***



近所のホームセンターで買ってきたミシンオイル


オートバイに使うわけではなくウォークマンの整備に使うつもりだったけど、意外とサラサラしていた。


粘土調整もかねて小さな容器に移し替えた。


左側がミシンオイル100パーセント! んでもって、右側がミシンオイルとヤマハギアオイルのブレンド!


次はグリスも準備しないとね!







コメント (5)