***問題もあるね***
数ヶ月前から携帯電話の言語設定を英語にしていた。
英語に慣れるためという安直な理由なんだけど、問題があることに気が付いた。
「電話帳」の検索ができない・・・
正確には「五十音順」ではなくなる感じ?
確かに新しく登録しようとすると、漢字は入力できるんだけど読みの項目が表示されない。
つまり連絡先を探すのに苦労する。
と言うことで、日本語に戻した。
まぁ、日本人なんだから!
***ポッケ***
最終的にパワーフィルターでセッティングを出すことにした。
自分的には納得できない面もあるんだけど、純正のエアクリーナボックスもキャブレターのインテーク
直近にエレメントがあるので、あまり変わりはないかも?
という言い訳を考えて・・・
最初は、お客さんが持ち込んでくれた、穴加工済みのエアクリーナボックスでのセッティングをやって
いたんだけど、メインジェットの番手の選択肢が少なすぎ断念・・・
試しに車両持込時に付いていたパワーフィルターでセッティングを出してみると、かなり綺麗に吹け
あがる元気なエンジンになってくれた。
とりあえず最終確認として夕暮れの大泉町を走ってみた。
もちろん慣らし運転中なので回転数は控えめでね!
***AS2***
整備の見積もりもやらないといけないんだが、ツイン系のキャブレターを整備したついでにAS2から
キャブレターをはずして確認してみると・・・
フロートチャンバー内は・・・う○こ状態
あいやぁ
あいやぁ
頑張ってここまで仕上げたけど・・・
フロートが・・・
このままだと穴が開く気がする・・・
う~ん、交換するのが一番なんだけどなぁ
練馬区の灼熱で内部をカラカラに乾かすことができたフューエルタンク
外観的には綺麗なんだけど・・・
内部が乾いて例の異臭は軽減されたので、店内でもキャップを開けることができるようになった。
でも、かなり錆が酷いね。
タンクキャップは新品が安いので交換すればいいけど、内部の錆は大変だぞ!
現状はこんな感じ?
***ミシン油***
近所のホームセンターで買ってきたミシンオイル
オートバイに使うわけではなくウォークマンの整備に使うつもりだったけど、意外とサラサラしていた。
粘土調整もかねて小さな容器に移し替えた。
左側がミシンオイル100パーセント! んでもって、右側がミシンオイルとヤマハギアオイルのブレンド!
次はグリスも準備しないとね!