知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

すっかり冬景色です

2006-12-17 00:33:06 | Weblog
もうすぐ一年が終わると言うことで、何か記念に残そうと思い立ったのです。
どういう訳か、私の住んでいる団地の様子を撮影しました。
この場所は、本年度、無事に試練をパスされたN氏が車で迎えに来てくれたポイントから画像です。
N氏も今年は背水の陣で望んだとのことで、4月早々に、今年が駄目なら撤退する旨の決意表明がありました。そのくらいの意気込みが必要と言うことでしょう。

と言うことで、H18年の成果は正確には把握してませんけど、H17年よりも良かったということで締めくくりとさせていただきます。
とりあえず、残りの2週間は、駄文・雑感などを中心に、政治・行政批判などを織り交ぜて行こうと考えています。
それから、H19年に取り組む研究内容についても構想を練っていきます。
※H18年は、破綻法制について取り組んでいました。(まぁ、誰にも言ってないのでしっている人はいないと思うが…とりあえず成果は、行政問題研究会3にアップしてありますので、参加したい人は一報ください。承認制になってます。)