徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

らーめんBuBu

2013年05月23日 | グルメ

茅ヶ崎駅南口にある人気店。
駅から近いが、路地にあるので若干分かりづらい。カウンターだけの小さな店で、いつも満席だという。覗いてみて混んでいたらやめようと思ったが、この日は運よくと空いていた。

小奇麗で品のいい店内、ラーメン屋という感じではない。
しょうゆラーメンがよさそうだったが、周りのお客さんがBuBu1号ばかり注文するので、ついBuBu1号と言ってしまった。
100_2048_r
出てきたのは、豚骨ラーメン。
具は、大きめのチャーシュー、もやし、ねぎ、高菜、のり、ゆずの皮で、とてもビジュアルがいい。ドロとした濃厚なスープで、臭みも無く、かなり美味い。ただ、麺がお決まりの固い細麺である。豚骨が好きになれない理由のひとつが、生煮えのソーメンのような不味い細麺にある。
また、最初は美味いと思ったスープも、食べていくうちに飽きてきた。濃厚すぎるのかもしれない。若者向きで、中高年には少々重い。

 お気に入り名盤! 岸ミツアキ:Swingin’ Always

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 債権者集会 | トップ | 沖縄そば・地魚料理 ひびき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事