徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

テルマエ・ロマエ

2012年10月23日 | 日記・エッセイ・コラム

見たのは今年のGW、映画館は辻堂のテラスモール湘南の中にある109シネマズ湘南。
テレビCM以外の前提知識はなく、まったくの暇つぶしだった。

古代ローマの浴場設計技師(阿部寛)が、現代の日本にタイムスリップし、日本の風呂文化に衝撃を受け、それを古代ローマに持ち込んで大成功するというコメディだ。爆笑作品というわけではなかったが、最後まで面白く見ることができた。娯楽作品としては上出来である。

今年一番のヒット作品で、海外でも好評だったらしい。あとで、原作が有名なコミックだと知った。SNSでは、コミックのほうが面白いという意見も多かったので、アマゾンで購入してみたが、映画のほうが良かった。

100_1027_r

TSUTAYAの店頭に、テルマエ・ロマエのDVDが11/9(金)レンタル開始になるというポスターが貼ってあった。随分早い。半年もすれば、テレビで放映されるかもしれない。
映画館に足を運んだ側からすれば、もう少し大事に扱ってほしいものだ。

 お気に入り名盤! オイゲン・キケロ:Classics In Rhythm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホに見る電子立国・日本... | トップ | ダイナミック・ダイクマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事