徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

10年に一度の大雪

2014年02月08日 | まち歩き

ニュース番組は、「明日(8日)は10年に一度の大雪」と報じた。
用事は「今日(7日)中に済ませておいた方がよい」とも報じた。
昨年の成人の日(1月15日)、都心は大雪だった。
横浜でも10㎝の積雪を記録した。
茅ヶ崎でも雪は降ったが、積もるようなことはなかった。
多分、今回もテレビが騒ぐような大雪にはならないだろうと思った。
事実、昨日は気持ちがいいくらいの快晴でとても雪が降るようには見えなかった。
100_3281_r
朝、窓のカーテンを開けると、一面の銀世界になっていた。
細かな雪が降っている。
久々に見る光景である。
大雪というほどではないが、このまま降り続けば、かなりの積雪になりそうだ。

 お気に入り名盤! キャノンボール・アダレイ:Cannonball's Bossa Nova

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニーの凋落 | トップ | 雪解けの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事