飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






伊丹空港からシェアサイクルで約15分、千里川土手に到着!到着直後、JALの787がやってきました。
変わらず素晴らしいポイントですね!


今回の撮影ポイントは空港側の着陸灯前です。頭上を通過する飛行機と一緒に、ランウェイ32Lに進入する飛行機を撮っていきましょう。


JALのエンブラエルがやってきました。


今回は天気が悪く、機体が黒くつぶれてしまうので、現像でHDR処理をしています。


小型のエンブラエルでも大迫力の着陸です!轟音が過ぎ去った後の『ヒューン…』という風を切る音が大好きなのです。


ANAの787がやってきました。450㎜(35㎜換算675㎜)でぎゅっと圧縮。
テカテカに輝く機体には地上の緑や建物が映り込んでいます。


ドスンッ!とタイヤスモークを上げながら着陸。


小型機は基本的にランウェイ32Rへ。時折、トラフィックの関係で32Lへ割り振られます。


今度はJALの787ですね。長い翼をピンと張ってアプローチ。




時刻は12時前。恒例のライトチェックが始まりました。


そんな中、アプローチしてくるのはANAの737。






なかなか大型機が入ってきませんね。


天草エアラインはランウェイ32Rへ。お腹のくまモンも少しだけ顔を覗いています。




おっ。中型機ですがANAの767がやってきました!




タッチダウン。タイヤスモークが気流でクルリと渦を巻いています。左右対称に渦が巻く瞬間を狙っているのですが、左右同時に綺麗にタッチダウンする飛行機が少なく、なかなか難しい…!


アプローチライトのフラッシュのタイミングとちょうど重なりました。


アプローチライトと一緒に縦構図で。時間にして約30分、アプローチライトのチェックは終了。


直後、やってきたJALのA350!


787よりも遅いアプローチスピードでゆっくり迫ってくる巨体、手を伸ばせば届くんじゃないかという距離で轟音を立てながら頭上を通過。
777が頭上を通過するときと同じくらいの迫力、そして少しだけ恐怖を覚えます。


タッチダウン。


今回は左右のギア同時にタッチダウンしたので、美しくタイヤスモークが舞い上がりました!


IBEXのCRJ700、水平尾翼が頭に刺さっています(^^♪


超広角レンズ(シグマ10-20㎜)を使用して見学している人たちと一緒に撮影。超広角効果で機体前方が伸び、787ですがリアジェットのように見えます。


またまたA350がやってきました。羽田線や那覇線に投入されており、見る機会もしばしば。




タッチダウン。


調後、東京行きのA350が滑走路に。




時刻は15時前、徐々に人が増えてきました。


大きな飛行機の下、みんな楽しそう。まだまだ新型コロナは油断できませんが、このように平和な時間が長く続けばいいですね。
もう緊急事態宣言は勘弁してもらいたいです(-_-;)

この後、江坂駅までシェアサイクルで移動。本日の宿に向かいました。そして少しだけ観光を…。
次回は宿泊した御宿野乃淀屋橋宿泊記と近くの中之島公園バラ園の写真です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年05月15... 2022年05月15... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ