飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





先月28日は夜勤後に羽田に行ってきました。
本当は29日のA321ラストフライトを見たかったのですが、残念ながらその日は夜勤が入っているので、28日にA321との最後のお別れです。
ちなみにこの日はライス国務長官の専用機が離陸するとの情報がありましたが、私が羽田に着いたことには離陸していました(´・ω・`)


新千歳行きANA59便に使用されていた、747-400・JA8095。最近この飛行機を羽田でよく見ます。
退役間近の国内線ご奉仕でしょうか…?たぶんこの機は新塗装にならずに退役することとなりそうです。


ギャラクシーエアラインズのA300-600RF・JA01GX。こちらも新千歳行き901便に使用されていました。
本来なら901便は6:10発ですが、新千歳の天候が悪かったのでしょうか?4時間ほどの遅れで離陸していきました。
日中に羽田で動いてるギャラクシーエアラインズを見れることはそうそうないので、結構貴重な写真ですww
つかなんて垂直尾翼の可動部分の塗装がはげているんだ?


本日の主役、A321のJA102Aが帰ってきました。退役1日前だけど、いつも通り淡々と運航をこなしていました。


一時間強のターンアラウンドタイムの後、再度出発していきました。
これでA321とはお別れです。このJA102Aは今まで全部合わせると208枚も撮影していました。
日本の空からはいなくなってしまいましたが、写真の中で永久に飛び続けます。10年間お疲れ様!!

12時ちょっと過ぎより南風が吹いてきて滑走路は16使用に。
第二ターミナルの展望デッキでは16Lへの着陸しか見えず、面白くないのでP4駐車場へ移動することに。
16使用時は空港外周では面白い写真が撮れますが、空港内ではあまり面白くない写真ばかりになってしまいます…。


モロ逆光のMD-87、JA8281。このMD-87も29日で退役だと思ってたけど、29日で定期就航終了なんですね。
3月は間合い運航になると…。日航さんラストフライト情報出してくれないかな…?


着陸後、C4からインナーに入る747-400!なんか凄い迫力ですwwスポイラーとフラップをしまってないからそう見えるのかな?

P4は逆光が辛いです…。あと国際線ターミナルに飛行機が停まっていなければ、着陸後、第二ターミナルに向かうANA機が良い感じで撮影できそうです。
もっともこの日はアシアナとANA機が停まってたので撮れませんでしたが…w


次の記事へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ANA国内線・20... 2008年3月1日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ