飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







1月14日、沖縄滞在中日であるこの日はバスツアーで沖縄北部へ観光です。
利用したのはラド観光の『美ら海さーびす号』、那覇市内や恩納村、名護のホテルで乗客を乗せ、名護パイナップルパーク、琉球城蝶々園、美ら海水族館、御菓子御殿名護店に行くツアーバスです。
魅力は何と言ってもお値段の安さ。美ら海水族館のチケットがついて4900円と格安です!


この日宿泊するのは牧志駅すぐ横の南西観光ホテル。ここでホテルへ荷物を預け、すぐ真横から乗車です。
那覇市内を数か所回り、乗客を乗せた後、美浜アメリカンビレッジへ。ここでトイレ休憩。
ここは夕陽が美しいところで有名ですね。観覧車などもあります。


嘉手納基地の進入灯横を通過。


本当に1月でしょうか!?めちゃくちゃ良い天気でテンションが上がってきます!




計10か所ほどで乗客を乗せていました。途中乗客を乗せた『ホテルムーンビーチ』がうっそうとした自然の中に佇んでいて素敵でした。
いつか泊まってみたいなぁ…。
まず訪れたは名護パイナップルパークです。
















パイナップル畑以外にもジャングルなどがあり、南国感満載でした。
ただ、生のパイナップルが試食できると思っていましたが、試食できるのはパイナップルケーキくらい…。ちょっと残念でした。


昼食に訪れたのは琉球城蝶々園。


今回のバスツアー、沖縄そばもついています!なんと太っ腹なのでしょう!


食べ終わった人から順次、蝶々園の見学に行けます。ここには『オオゴマダラ』という大型の蝶が見ることができる模様。
オオゴマダラの繭は黄金色です!






大きい!ゆったり飛ぶ姿はとても優雅です!




入口付近は数羽ほどしか飛んでおらず、こんなものか…と思っていましたが、出口付近は蝶々だらけ。
どうやら赤いものに集まる習性があるようです。各所に造花のブーケがあり、これを持つと大人気になれますよ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2019年01月13... 2019年01月14... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ