飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





D滑走路の視認性を良くする為に建設中だった新管制塔はいよいよVFRルームが姿を見せて、ほぼ完成形になりました!


とてもカッコいい形。セントレアの管制塔に似ています。


夕日が当たるとこんな感じ。日中とまったく違った雰囲気を出しますね。


現管制塔と新管制塔。新管制塔がいかに大きいかわかります…いや、遠近法ででかく見えるだけなんですがね…w
高さは116m。日本では100mオーバーの管制塔は初で、世界でもバンコク、クアラルンプールに次いで3番目となります。
2010年10月、D滑走路と新国際線ターミナルのオープンと合わせて併用開始するとのこと。
現管制塔は新管制塔のバックアップとする模様です。
一部サイトでは成田みたいにランプコントロールタワーにするんじゃないかと言われていますが…まだ検討中みたいですね。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(8)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009年2月8日... プロフェッシ... »
 
コメント
 
 
 
リンクについて (shige)
2009-02-15 16:21:02
こんにちは! 
コメントの返事ありがとうございます!

ブログへのリンク貼っておきます!
http://aviation-shige.blog.so-net.ne.jp/
 
 
 
Unknown (Mike)
2009-02-16 22:34:43
おぉ!
カッコイイですね。
前の管制塔を知らない人は、前の管制塔の場所すら分からないでしょうねww
 
 
 
Unknown (こうへい)
2009-02-17 20:59:19
Shigeさん
早速リンク追加しましたヾ(゜∀゜)ノ゛
よろしくお願いします┏○ペコ
 
 
 
Unknown (こうへい)
2009-02-17 21:01:31
Mikeさん
新しい羽田のシンボル、間近で見ると、めちゃでかいです。
ぜひ一度見に行ってみてくださいヾ(゜∀゜)ノ゛
 
 
 
Unknown (Mike)
2009-02-17 21:33:43
春休みに、見に行こうと思います!!
もしもよければ、その時ご一緒に・・・行きませんか!?

建設中の時から、大きさを感じてました。
 
 
 
相互 (shige)
2009-02-17 23:03:00
リンクしました!

よろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2009-02-22 22:00:53
Mikeさん
そうですね、お時間が合えばご一緒したいですね┏○ペコ
 
 
 
Unknown (こうへい)
2009-02-22 22:01:28
shigeさん
ありがとうございます、どうぞよろしくお願いします┏○ペコ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ