飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





2008年8月2日(土) JAL311便 羽田→福岡 8:00→9:45
777-200 JA008D 座席:22A 羽田SPOT:14 福岡SPOT:2

私の家は千葉市なので、8:00出発の飛行機に乗るには余裕を持って5:30には家を出なければいけません…。
まぁ何とか起きれて、一路羽田へ。先特で座席予約までしておいたけど、43Dとか島中の面白みのない席だったので、
空港カウンターで座席変更。窓側はほとんど埋まっていて、22Aの窓がずれていて外が見えにくい席しかないとのこと。
しゃーないからその席をチョイスし、14番スポットに駐機している搭乗機へ。

777-200、JA008Dでした。元JASの機体です!


ボーディングブリッジからコックピットを撮影ww


22A座席から。本当に窓がずれています。後ろを向かないと外が見えません…。

オンタイムにプッシュバック、本日の離陸滑走路、16Lへ向かうが、見事に朝の離陸ラッシュに引っかかり、12番目の離陸…。
展望デッキでみてる分には、おー並んどる並んどる、と暢気に眺めてるだけで済むんですが、実際に自分が乗ってる機がラッシュに巻き込まれたら複雑な気分です…。


何とか離陸し、ベルトサインオフ。空が広いねぇー…。


本日の巡航高度は40000ft!!ってことは上空が黒ずんで見えます。
案の上、上空は黒ずんでました。つか40000ftにも雲あるんだね…ww翼の上流れてるよww


元JASのレインボージェットの座席をそのまま残しているので、全席に液晶テレビがついています。あんまり性能よくありませんが…w
まずは飛行ルート。


続いて飛行高度や対地速度。


目的地の距離や目的地までの飛行時間。こういうのがリアルタイムで自由にみれるってやっぱりいいねぇー。
機外カメラも自由に見れるので、飽きませんw


客席の様子。機内は完全に旧JAS機ですww


個人液晶モニターをいじってたら、なんやらこんなものを発見…。JASの香り…。


ばっちりJASって書いてありますwww
塗装変更も終了し、完全にJASは死んだかと思っていましたが、こんなところでひっそりと生きていましたww


ファイナルアプローチ中…。いよいよ福岡…!


ブレブレだけど…福岡!!!!
機外から金鯱が見えたので、ダッシュで展望デッキに行きましたが、格納庫にトーイングされていました…。
なんというタイミングの悪さ…。この後、前回の記事、福岡空港撮影編につながる…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2008年8月2日... 下関旅行記(博... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ