飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回は7月5日の那覇空港撮影編最終回です。


P-1哨戒機が出発準備。エンジンはかかっているものの、なかなか動かない…。その間、地上整備さんはずっと同じ姿勢のまま待機…。
炎天下の中、自衛隊さんも大変ですね。日本を守ってくれてありがとうございます。


ようやく動き出しました。第二滑走路に向かうと思ったら、第一滑走路側のランウェイ18Rへ。


青い海をバックに、さくらジンベエがやってきました。今回の遠征中、毎日会うことができました。


夏空とヒコーキ。






瀬長島をバックに。


今日も元気にスクランブル発進。


爆音を挙げながら発進していきました。


今日は海上に大きな入道雲があり、絵になります。先ほどまで気にしていた滑走路上の雲もなくなり、晴れ渡っています。


まもなくピカチュウジェットBCがプッシュバック開始。


4階の展望デッキに移動し、撮影。




昨日と同じく、下地島へ向けて飛び立っていきました。那覇でこのピカチュウジェットをゲットできたのは最高の収穫です!






本日のANA777-200はANA467便で11時10分着。早着すれば展望デッキで撮れそうですが、定刻でもなく、遅れて到着する模様。
それであれば、保安検査を受けて出発ロビーで待ち構えましょう。


12時発のJTA42便搭乗まであと1時間、出発ロビーに場所を変えました。やはりこの場所は迫力がありますね。


お、ランウェイ18Rに777-200がやってきました。




777-200到着直前、JALのA350がプッシュバック。これはちょっと777-200を撮るにはきついか…?


777-200がやってきました。


やはり、A350がかぶってうまく撮れませんでした。ANA側まで移動すれば撮れたかもしれませんが、時間がなかったので仕方がないですね。


今日はJA717A。まだまだ活躍してもらいたい777。やはり私の羽田-那覇線といえば、ジャンボ機とこの777です!


時刻は11時30分。まもなく搭乗口へ向かいましょう。


先ほど777をディフェンスしたA350の出発を見届けて、那覇空港での撮影はすべて終了!
初日は台風の影響で雨にあたったものの、2日目、3日目は見事台風一過で最高の青空の下、良い写真をたくさん撮ることができました!
延泊して大正解でした、買ったなガハハ!!

次回はセントレアに向かいます、JTA42便搭乗記です。窓から美しい海がよく見えました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年07月05... 2022年07月05... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-08-04 21:53:16
変更して大正解でしたねっ。
今年のこうへいさんは最強なので、きっと好転すると思ってました!
お天気次第で随分と満足度が変わるので
次回のセントレアも楽しみです。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-08-20 14:50:23
ぴょんさん

作戦変更して、それがうまくいったときの達成感は半端ないですね!
まだまだこの強運を味方につけたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ