飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





14日に羽田空港で撮った写真を見てたら、こんな写真がありました。



旧整備場エリアにMD-87と思われる白装束の機体と、こっちを向いているので機種は分かりませんが、MDシリーズの機体が格納庫の前にいました。

11日には白装束MD-87はいなかったので驚きです。見逃してたのか、それとも新たな退役機体か…。

こっちを向いている機体もこの後格納庫に入ったのを他の写真で確認してます。
これがMD-81、MD-90なら通常の整備、MD-87だったらさらに新たな退役機でしょうね…。

次の記事へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





夜勤が終わって、次の日が公休の日は、晴れたらたいてい空港に撮影に行きます。
昨日の夜勤終了後もいい天気だったので、羽田空港に行ってきました。

私はいつも品川までJRで行って、品川から羽田空港までは京浜急行使うのですが、今日は京浜東北線が人身事故で運転を見合わせていた関係で、京浜急行は大混雑で身動きが取れませんでした…w

8時過ぎに羽田空港到着、朝食を購入して第一ターミナル展望デッキへ。
とても良い天気でしたが、富士山は見えませんでした。


今日のMD-87はJA8373でした。過去撮った写真を検索してみたところ、JA8280が未撮影…もしかしたら既に退役しちゃったかも…。


JAL104便、JA773Jが34L着陸進入中にゴーアラウンド。色温度失敗…青すぎるww
今日は東京グランドの周波数をワッチしてたので詳細はよく分からないが、直後にランウェイチャックをしていたので、その前に下りた機がバードストライクでも起こしたのかもしれません。


前日、Yahoo!の羽田空港天気予報を見てたら、昼頃から北の風から南の風に代わるようだったので、ランウェイチェンジしたら環八トンネル出口ポイントで16Rの離陸機を狙おうと思っていたが、10時頃を過ぎて風向きが代わりかけてもなかなかランウェイチェンジがかからず。
第一ターミナルの展望デッキもだんだん逆光になってきたので、第二ターミナルの展望デッキへ移ることに。


神出鬼没のウッディジェット、JA8357。久々に見ました。
この飛行機、2001年のUSJオープンにあわせて登場したこの塗装、YOKOSO!塗装機と同様、通常塗装に戻る日は来るのでしょうか?w


エアーニッポン塗装機のJA8404、マーシャラーに誘導されてスポットイン。
エアーニッポンの機体も次々にANAに塗り替えられてますが、エアーニッポンのフル塗装ってなくなるのかな?


747-400、JA8963。自機のエンジンがいい感じに反射してます。

第二ターミナルに来てからは東京タワーの周波数を聞いてましたが、「LYN4001」と聞きなれないコールサイン。
もしかしたらVIP機かもしれないと思いつつ、わくわくしながら到着を待つw


ツポレフTu-154M、EX-00002が降りてきました。家に帰って外務省のホームページを見てみると、キルギス共和国からのお客様でした。どこ?ww
これが来るから今日は平日なのに心なしかカメラ持った飛行機ファンが多かったのねw


フォローミーカーに先導されてVIPスポットへ向かう。
せっかくなので、私もP3駐車場に移動。


手前のポールがなかったらVIP機が綺麗に撮影できるポイントなんですがねぇ…w

ターミナルに戻り、そろそろ帰ろうかなと思ってたとき、ランウェイチェンジで16に。遅い!!
このとき時間は13時、何せ夜勤後で非常に眠いため、そのまま帰路に着きました…w

次の記事へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


     


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ