「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

小児科医として、<子ども>を考えるという本書のテーマ自体にも、ものすごく惹かれます。

2024-04-02 18:03:08 | こども達へのメッセージ

 京都大学宮野先生がご発信。「3月末発売「現代思想」にて論考掲載!「探究とは。 ー「学問図鑑」の監修と「探究学習」から感じることー」宮野公樹 2024 .Vol.52-5 p.108−115」

 探究ということに、興味があり、本書を購入したいと思います。

 さらには、小児科医として、<子ども>を考えるという本書のテーマ自体にも、ものすごく惹かれます。
 毎日、子どもを診療しながら、子どもを考える一人として、子どもがどのように考えられているか、興味津々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央区もいよいよ始動。「ふ... | トップ | 週末の小児科関連の学術集会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども達へのメッセージ」カテゴリの最新記事