アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

有楽町で全国の手土産が一堂に

2015-05-24 16:59:16 | Weblog
 日曜日は雨降りで気温も下がりそうとの予報でしたが、東京はうまい具合に外れてくれて良い天気になりました。有楽町の複合商業施設、東京交通会館が開館50周年を迎えるのを記念して「全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~」が開かれており、郷土芸能披露やゆるキャラたちのパレードもあるというので、好天に誘われのぞいてみました。

 交通会館は有楽町駅前に1965年6月18日にオープン、地上55㍍の回転ラウンジレストランや展示場などのほかすぐ近くを走る新幹線が見える3階の屋上庭園があり、銀座に近いとあって人気を集めました。現在はパスポートセンターがあるほか、全国の都市のアンテナショップも多く入居してさまざまなイベントも開催されています。50周年の記念イベントは地域交流をテーマにした物産展で、34軒の地域ショップが駅前広場に店開き、それぞれの自慢の手土産を販売したほか、メーンステージでは参加各県のっ観光PRもありました。郷土芸能では沖縄のエイサーや高知のドリームよさこいなどが披露されたほか、ご当地ゆるキャラの紹介パレードも。普段あまり見られないゆるキャラたちが見物の人たちに盛んに愛嬌をふりまき喜ばせていました(写真)。

 6月19日から7月5日までは「写真でたどる有楽町の記憶~交通っ会館が歩んだ50年」の写真展が会館3階のグリーンルームでひらかれまs
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暈(ひがさ) | トップ | ホンダジェット 歴代エンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事